見出し画像

2023年2月14日のよなよな

日中に雪が降り、よなよなが始まる時間には氷点下になったブランチ仙台でしたが、本日も元気によなよなラボを開催しました。

【推しの賽銭箱】
まずは企画が大詰めになってきた”推しの賽銭箱”プロジェクト。
当日ワークショップではどの程度の作業をするのか、装飾はどのようなものが使えるのか、開催日などの進捗発表がありました。
開催日・開催場所を抑えることが出来ましたので、あとは開催まで企画を詰めていくだけになりました!
詳細は情報解禁後、こちらのnoteでもお知らせします。

【古着入門道場】
続いて古着入門道場(古着イベント)の進捗報告。
フライヤーの原案を見せてもらいました。
デザインは他メンバーにお願いするとのことでした!
こちらも3月末に開催予定なので、楽しみです。

【タイムカプセルプロジェクト】
企画の膨らませ方で悩んでいたタイムカプセルプロジェクトも動き始めました。
2月26日にtapioで行われるイベントに大学としてブースを出すそうで、そこで「タイムカプセル×〇〇」をテーマにプロジェクトを進めることになったそうです。
○○に入る要素は急ピッチで検討中!

【プロジェクションマッピングプロジェクト】
プロジェクションマッピングプロジェクトからも進捗報告がありました。
先日テスト投影を実施したそうで、その後実施概要・協力依頼文などを作成したようです。
お客様から前向きなメッセージをもらって、それを投影する予定のこのプロジェクト。みんながほっこりした気持ちになれそうで良いですね。

【かけだし】(バンドプロジェクト)
先週のよなよなラボの最後に2曲発表をしたバンドからは、発表を受けての反省と課題の共有がありました。
自分たちにはコンセプトが足りない!という反省が出たようで、自分たちだけが残せるインパクトが欲しい…と苦悩していました。
最終目的をブランチ仙台で開催されるミュージックナイト出演としているこのプロジェクト…どのように成長していくのか、これからも楽しみです。

それではまた来週!

ブランチスクールよなよなラボを見学しませんか?
毎週火曜日19時から21時まで活動しています。詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?