見出し画像

【👖👟】超廉価な「おすすめメンズアイテム3選」

【諸事情により、前段部分を削除しました】


超廉価な「おすすめメンズアイテム3選」

 服やファッションの話になると一部の方は「ファッションなんて人それぞれだ」「これが正解!なんてものはない」「服なんてただの布だ」「誰もお前の服装になんて目を向けていない」と思うかもしれない。ぶっちゃけそのとおりなのだ。金は掛かるしスペースも取る。素材毎に洗い方は違うしたたむのもめんどくさい。いっその事,国民皆裸族令でも発出されればよいのにと過激思想に走る場合もある。でも大丈夫。このnoteはそういった方々にもお楽しみいただけるよう,「最低限」「最小限」「廉価」をモットーにたった3つのおすすめアイテムをピックアップするという無料優良noteとなっています。

①POLO RALPH LAUREN「白ロングソックス」

 白い靴下というだけでも敬遠されそうなものだがその上ロングときた。一見,どうにも「私立小学校の児童が履いている」ような子どもっぽいイメージが否めないが,白というカラーはモードやノームコアといった落ち着いたファッションに突き刺さる。なによりもその日のスニーカーや革靴を一層トーンアップしてくれる。私のようにベージュや黒のスラックスを定番アイテムとしている方にとっても相性抜群だ。

 じゃあなんでロングなんだという話だが,単純に足首を見せないためである。自分のすね毛に並々ならぬ自信を持つ方であれば問題ないが,結局のところ人の無駄毛なんて見たくないでしょう。歯を磨く,お風呂に入る,髭を剃る,眉毛を整える,そしてロングソックスを履く。これはエチケットです。

②GU「リアルレザーコインローファー」

もうね,アホかと。馬鹿かと。本革で履き心地がここまで良いローファーを3,990円て。価格破壊。市場崩壊。日本のデフレもここまできたか。そんな一足です。

以前GUさんが販売していた廉価なメンズローファーといえばいわゆるソールにややボリュームがあるタイプの合皮タイプ。シルエットとしても横幅が大きく,ややスタイリッシュさに欠ける印象がありました。(もちろんとてもオシャレで私も愛用していました)

しかし今夏,本革を使用したローファーが登場。私も最近店頭で購入しましたが質感,艶感,履き心地,軽さにおいて値段以上のものを感じました。
「スニーカーしか持っていない」といったストリート,カジュアル系を好む方であっても一度店頭で試して欲しいような一足。(むしろローファーの類いはスニーカーなどと異なり,「5mm大きいor小さいもの」を選んでしまうと碌すっぽまともに履けません。店頭での試し履きを推奨します。)

もちろん先ほど挙げた白ソックスとの相性も抜群で,スリムで上品な黒ローファーのシルエットをワンポイントのホワイトが大人らしく引き立ててくれます。

Ralph Laurenの白ソックスとGUのリアルレザーコインローファーの組み合わせ。スラックス狂の一押しスタイルです。

③THE NORTH FACE「ミュゼットバッグ」

最後はTHE NORTH FACEさんのミュゼットバッグ。どうしてもナイロンやレザーの光沢を帯びたショルダーバッグが苦手であり,なおかつ折りたたみ傘など小物の入る余地がある「ちょうどいいサイズ感」のバッグを探していました。そんな時に出会ったのがこのミュゼットバッグ。布地でシンプルな外見に加え,「THE NORTH FACE」というロゴをあえて白地にした”ナチュラル×ホワイト”に目を奪われました。使用感としては予想通り素朴なデザインなお陰でコーディネートを阻害せず,良いアクセントに留まってくれている印象。カジュアルなシーンに最もフィットしますが,大人びたモノトーンに合わせるのもGreat!
また,横36センチの容量感なので折りたたみ傘の他にもモバイルバッテリーや財布,キーケースなどを入れても品の無い見た目にはなりません。一説によるとパンパンに膨れたショルダーバッグはその人の第一印象を極端に悪化させるらしいのでアイテムの入れすぎには気をつけましょう。(source by @StolenBase_13)

まとめ

以上,私のおすすめする3つのアイテムをご紹介させていただきました。ちなみに3つとも揃えても10,970円とお手頃価格。それぞれ品質にはお値打ち以上のものがあるため,低く見積もっても5年ほどはローテーションを守り切ってくれる選手たちです。この機会に是非お手にとってみてはいかがでしょうか!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?