見出し画像

社会復帰前日。

2020/1/17 躁鬱日記45日目

今日は寝た。というのも、昨夜、絵を描いてたら結局寝たのは1時。エネルギーも使うので何度か起きたが眠さが勝った。

昼を食べてからは、自転車で図書館に向かう。途中、ブログ用の写真を撮っていく。毎年恒例の節分の時期に出てくる鬼の人形。かなり大きい。

画像1

そのあとは、好きな鯛焼き屋さんへ。期間限定の黒鯛焼きをいただく。ここは、一枚一枚手焼きで、時間は多少かかるけれども美味しい。

画像2

そして、図書館に行くと、しばらく臨時休館。予定変更し、税務署へ確定申告について質問しに行く。相談には予約がいるとのことで、予約して帰宅。なんだか面倒くさそうだ。

帰ってから、SNSチェックにショートストーリー執筆、ブログ作業をウォーキングまで行う。行きは胸の違和感なし。詩も浮かんだけど、めちゃくちゃ普通のこと書いてるなと思う。見直ししなきゃ。

晩ご飯は豚しゃぶ。その前にしっかり手洗い、うがいを促される。明日から社会復帰だ。風邪をひくわけにはいかない。友人がインフルエンザにかかったらしいので、余計に気をつけないとと思う。

帰りに翌朝の朝食用バナナを買う。胸の違和感と足のすくみが出てきた。不安がやはり原因だろうか。帰ってから、すぐにお風呂に入る。読書して、絵を描いて、ショート少し執筆したら早く休まないと。不安だ。

10:30 起床
11:30 昼食 オクラ牛丼
13:00 外出 ブログ用写真撮影 鯛焼き屋さん
14:00 税務署
14:45 SNSチェック ブログ記入 ショート執筆
17:40 ウォーキング
18:10 夕食 豚しゃぶ
19:00 ウォーキング&スーパーで買い物
19:45 入浴
20:15 読書
21:15 ブログ記入&絵を描く&ショート執筆



画像3


今日の1枚「トースト」

画像4




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?