見出し画像

#27 【日本人よ、 Dan Vasc を聴こう】 The Phantom Of The Opera (ザ・ファントム・オブ・ジ・オペラ : オペラ座の怪人)

言うまでもないが、この曲は、イギリスの作曲家  Andrew Lloyd Webber  (アンドリュー・ロイド・ウェバー) によるミュージカル『オペラ座の怪人』(1986 年) のメインテーマである。

#26 の  The Music Of The Night  (ザ・ミュージック・オブ・ザ・ナイト) より、こちらの方が一般的に知名度は高いだろう。

「ミュージカルなら『オペラ座の怪人』だ」
と語る  Dan Vasc  (ダン・ヴァスク) は、2017 年 11 月のこの動画では、フィンランドのシンフォニック・メタルバンド  Nightwish   (ナイトウィッシュ) のバージョンを採用している。

#26 と同じく、ダンのパフォーマンスからは、怪人のクリスティーヌと音楽への異様なほどの愛着が感じられる。

ところで、デュエットしている  Dragica という女性については、現時点では情報がほとんどない。

「ドラジカ」
と発音するのかと思いきや、レコーディングの後でダンは
「ドラギッツァ」
と呼んで感謝を伝えている。

彼女からは、
「あなたとデュエットできて光栄だったし楽しかったわ。私の名前の発音も完璧よ!」
とのコメントが届いていた。





※ この記事から【日本人よ、Dan Vasc を聴こう】に来てくださった方は、#0から順に是非。
(私 Brother K の青いアイコンをタップ → 過去の全記事表示)


※  ダンの音楽が気に入った方は、是非とも周りの方にもお勧めし、皆さんで彼の YouTube チャンネルに登録を!




🔵よろしければシェアとサポートをお願いします。いただいたサポートは活動費として有効活用いたします。