見出し画像

感謝いたします。「月間」50,000PV達成!|#振り返りnote


いつも、拙記事を読んで頂き、本当に有難うございます。


おかげさまで、noteの「月間」PV数が50,000を越えました!

#振り返りnoteとして、ご報告させていただきます。


✢✢✢


noteで初めの一歩を踏み出したのが
2023年9月1日。


こつこつと投稿し、トライ&エラーを重ねながら、ようやく
月間50,000PV。感慨深いです。


2ヶ月以上自分自身と向き合ったことは、今までありませんでした。


毎日投稿を
まずは一周年、続けることを
目指して。


「ローマへの道は一日にしてならず」の心づもりで、noter様の感謝と共に、歩んでいこうと決めています。


これからも、読んで下さる方へのエールや、
元気の出るサプリメントのようなnoteを綴れるよう、努めてまいります。


変わらぬご交誼、何卒よろしくお願い申し上げます!!


L・O・V・E!


✢月間noteTOP3!!


Could you read it,please?


それでは、11月22日時点の月間noteトップ3をご紹介させて頂きます。


お読み下さった方、初めての方、
どなたさまにもお目通し頂ければ、
誠に幸いです。


執筆の裏話的なエピソードを添えさせて頂きます。
どうぞ、ご高覧くださいませ。



【No.1】電車じゃ読めない!MANGA
「女の園の星」|本の紹介


作者の和山やまさんの漫画は、
キャラクターの個性がはっきりと
確立
されていて、いちど読むと
忘れられなくなるほど、一人ひとりが
際立って見えます。


女子高を舞台にしたストーリー。
授業前、お昼休み、自習時間などの
生徒や先生の過ごしかたが
とてもリアル&シュールです。



読み進めたら、だんだん個性の光るキャラクター達のことが好きになってしまうはず!


(私は小林先生推しです。
どこまでとぼけているのか分からない、飄々としたところが好きです!)

明るい♪ポロシャツアンバサダー


コメントで、この「女の園の星」を
買ったよ、という方(男性)がいらして、
お仲間が増えたようで大変嬉しかったです。



もしかしたら、漫画の記事まとめに入れて頂いたのが、PVの伸びた要因のひとつかなと思っています。


(まとめの存在をここで知りました。)

↓ ↓ ↓



▶よろしければどうぞ。
〈本のマガジン〉

本達は、友達。
眠る前でも読みたい本達。

↓ ↓ ↓




【No.2】20文字のYELL〜わが子へ|#小牧幸助文学賞


思春期のナイーブな時期の息子を、
ようやく穏やかに見守れるように…。
その心情をスナップしたくて、
20字小説にしたnoteです。



これは、クリエイター様とのご縁によって生まれたと言っても過言ではありません。


経緯をたどると。


noteサーフィンをしていて、
ふと目にとまった「20字小説#小牧幸助文学賞」。


俳句より文字が使えて、短歌ほど長くない絶妙な20字。原稿用紙1行分。
書いてみたい!!」と強く思いました。


はじめは20字を個別に複数応募。
のちに、




「20字を連作にして物語にする」
「作品に合わせた背景画像を付ける」


あるクリエイター様の作品を見て、
素敵すぎる!!と感動しました。



みゆ様に背景画像の作り方を
尋ねたところ、懇切丁寧に
レクチャーして下さいました。




本当に、ご縁に感謝しております!!
自分の創作範囲が広がりました。
文章と画像のコラボレーションが
何とも楽しいです。



▶よろしければどうぞ。
〈詩のマガジン〉

心のふるえをあらわした、詩のようなものたち。

↓ ↓ ↓



【No.3】ただしいは、正しい?「ゲゲゲの鬼太郎」|エッセイ


「ゲゲゲの鬼太郎」は、水木しげるの代表作で、戦後の日本に
「妖怪」という概念を定着
させた作品と言えるでしょう。


子どもの頃好きだった「鬼太郎」。



調べてみると、6回もテレビアニメの
シリーズがあったこと
を知りました。
時代を越えて愛される、「鬼太郎」の
秘密は何でしょうか。


自分なりの答えを出してみようと、
出典されたものをあたってみました。



結論としては、鬼太郎に



「囚われない」ポリシーがあること。

捻じ曲げられた
「ただしさ」と闘う強さがあること。


このふたつが、魅力を生み出している
のではないかと思いました。


今の自分の精一杯の力で、一生懸命
綴ったnote
です。



多くのnoter様に読んで頂けたり、
コメントで

真摯に鬼太郎と向き合った記事
深い考察」など…

仰言って頂いたのが、
何より満たされました。
感謝しております!!




✢貴方がいちばんスキ!!

🌟11月22日現在、8,561スキ🌟



いつもnoteのおわりには、
スキ、フォロー、コメント、シェアについて綴っています。
本当に、執筆の励みになっています!



最近の私は、ライティングの奥深さに
実はたじろぎ気味です。
力の無さにくじけそうになります。



もし心優しきnoter様のリアクション
(スキ、フォロー、コメント、シェア)を
頂いていなければ、
今頃もしかしたら、心折れてやめてしまっていたかもしれません。


純粋な気持ちで、深謝しております。
また、次のステップに行ける日を
夢見て、自分なりに精進いたします。


これからも、ご指導ご鞭撻、
何卒よろしくお願いいたします!!



✢✢✢


お読み頂き誠に有難うございました。

スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。

また、次の記事でお会いしましょう!



↓ ↓ ↓

🌟I am little noter.🌟



 


























この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?