見出し画像

電車じゃ読めない!MANGA「女の園の星」|本の紹介


女子高生たち。大人のような少女のような存在。彼女たちは学校にいる時、ひそひそと何を話し、連れだって何をしているのでしょうか?


日本のトレンドは、JK、女子高生が牽引していると聞きます。



女子高を舞台にした「女の園の星」
このMANGAを知らない、または女性向けと思ってスルーしていたのなら、是非一度、読んでみて頂きたいのです。


「声を出して笑った」の声、続出!!! 漫画賞総ナメ『夢中さ、きみに。』の和山やま初連載! 
ある女子校、2年4組担任・星先生。生徒たちが学級日誌で繰り広げる絵しりとりに翻弄され、教室で犬のお世話をし、漫画家志望の生徒にアドバイス。時には同僚と飲みに行く…。
どんな時もあなたを笑わせる未体験マンガ、お確かめあれ!

amazon あらすじより抜粋

絶妙なリアル感。



やたらと慇懃いんぎんな星先生のキャラクターや、女子たちが繰り広げる日常は、くだらなすぎて逆にシュールです。


気の毒すぎる。


やめて!


また、職員室で星先生と隣に座っている小林先生も、良い味を出しています。



普段ちゃらんぽらんで脳天気な感じなのに、時々ドキッとするほど格好良く見えたり、偏愛的な一面を見せます。


理数系の頭は宇宙。


小林先生が、担当するバレーボール部の
タペストリーに添える言葉を、悩みに悩んでとんでもないひとことにしてしまうくだりは、noterの方なら共感してしまうのではないでしょうか。(もれなく私も)


悩みに悩んで…


!?


ついつい先生の話が主になりました。
MANGAでは、女子高生のあるある!がたくさん盛り込まれていますので、そちらもお楽しみ下さい。


先生、生徒いずれかのキャラクターを見ながら、
「これ、自分と似てるかも?」と思えるかもしれません。

全てのページが面白い。
全てのページが、どこか愛おしい。
そんなMANGAは珍しいのではないでしょうか。


***


ちなみに、2023年のJK世代では、
おしゃべりひろゆきメーカー」が
トレンドのようです。


<「おしゃべりひろゆきメーカー」概要>

「おしゃべりひろゆきメーカー」は、専用ウェブサイトから、好きな文章等を入力することで、ひろゆき氏が話しているような動画コンテンツを手軽に作成できるジェネレーターサービスです。自分の名前や伝えたいメッセージ等の文章を自由に入力して動画を生成し、SNSでシェアする等をお楽しみいただけます。URL: https://hiroyuki.coefont.cloud/

CoeFontサイトより


詳しくはこちら。



誰でもAI体験が出来るそうです。
ひろゆき……(敬称略)楽しそうですね!


***


お読み頂き有難うございました!

スキ、フォロー、コメント、シェアなどが励みになります。

また、次の記事でお会いしましょう!


↓ ↓ ↓

🌟I am a little no+er.🌟



 ♥







この記事が参加している募集

マンガ感想文

推しのコミックエッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?