見出し画像

29歳にやったこと



「もっと生きやすい心の持ち方になりたい」
「今のままじゃイヤ」
「本当の自分じゃない」
「堂々と生きていきたい」
 
 

コーチングで自分と向き合い
心が整う40歳まで
ずっと思っていました。



29歳。

周りは、結婚してる人がほとんどになり、同じくらいの歳のお友達は結婚や子育てが忙しく、それまでのお友達と遊べなくなったタイミングでもありました。


30歳になるとどうなるかわからず、30代にネガティブイメージを持っていたので20代のうちに何かしなくちゃ!と思い実行したことです。(実際30代は、20代よりもものすごく楽しく過ごせたし、40代は、生きやすくなりました。50代が楽しみ!)



自分の何かを変えたくて、現状を打破したくて、私が
29歳の時に
実際やったことをご紹介します🕊



 
 


①耳にピアスの穴を開ける

親からもらった大切な体に傷をつけるなんて、絶対にダメ!と思ってたのを変えたくてしました。



②1人暮らしを始める

ずっと憧れていた1人暮らし。20代で一度はやってみたい。自分の力を試してみたい!そんな思いから家探しをし、小さくて質素だけど自分のお城となったマンションに住むことができた。



③一人暮らししたら、
 昼間から酎ハイを飲んでみたい

昼間からお酒を飲んだことがなかったので、憧れてました。




 
 
ずっとやってみたかったことベスト3を
ドキドキしながら
一つ一つ実行しました。

 
 
この3つを実行した結果、
心の中に新しい何かが芽生え、
ほんの少しだけ心が強くなった気がした。

 
 
自分は本当はできるんという
ことを感じ、心が喜んだというか、
もう1人の自分が
ニコニコしながら
「なんだか表情が良くなったね」
って言ってくれたのを
感じました。


一人暮らしをしたら、家賃の支払いもあるので、6連勤や遅くまで出番、お正月なども率先してお仕事しました。また、新しいお友達ができて、お家に招待したり、自分で料理をしたり、瞑想やヨガなどひとり時間をたっぷりと楽しみました😊



 
心で変わりたい!と
思ったら、
毎日の中で、小さな何かを
行動として表現していくことで
 
 
 
すぐには実感しづらいけど
必ず変化が始まると
私の経験から思います。
 
 
 
その積み重ねで、
いつの間にか
気がついたら
「生きやすく」なってました✨


20代でやりたいと思ってること、実行できた自分にありがとう。


今、20代で焦ってるあなた。やれること、たくさんありますよ✨

やってみよう✨





最後までお読みいただきありがとうございました。

35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。