見出し画像

自己紹介


初めまして、メンタルコーチakiです。たくさんあるページの中で、私のところへ来てくださりありがとうございます✨


私のことを紹介してます。こちらの記事もどうぞ↓


「自分も人生も開花する」「6ヶ月で今の自分を超える」をテーマに

「自分なんてどうせだめ」「やりたいことあるけど私にはできない」
「私のやりたいことってなんだろう?」「自分には価値がない」
「私には無理だよね」「どこに向かってるのかわからない」


でも、本当は


自分の人生もっと良くしたい
私の強みで自己実現したい

思いっきり笑って楽しく過ごしたい

夢を叶えたい



と感じてる人が


コーチングで、等身大の自分のまま、強みや魅力を発揮して、楽で自由に心の奥底にある望みを叶えていくセッションをしています。


心の根底から幸せになり、全ての問題は解決され、

何をしてもうまくいく人生に変わるコーチングです。





過去は、生きづらさ、自己否定・批判で心の中がいっぱい。
と、同時に何か私のできることで社会に役立つ自分になりたいと
漠然と感じていました。


田舎の小さな町で、三姉妹の長女として育ちました。
典型的な一見しっかりしている長女ですが、中身も心もボロボロ。
周りの人に自分の意見なんて絶対に言えないし、気がついたらニコニコいい人。
どうしていつも私だけうまくいかないの?と苦しさ、生きづらさを感じながら育ちました。
19歳の時、自分がアダルトチルドレンだと知りました。


今は、生きづらさはすべて解消し、ありのままの自分のままで

やりたいことは堂々と楽しくやる!
子供も家族との時間も大切に❤️
コーチ起業と起業コンサルで収入を得る✨

自己実現を叶えながら毎日充実した生活を過ごしています。



私自身が経験した、
自分大嫌いから、結構いいかも。大切な存在だった!好き。
と思えるようになり
さらには、自己実現ができるようになった経験を
ブログを通してお伝えしたいと思い、noteをスタートしました。


今、渦中にいて苦しい人や
生きづらさがあるけどどうしたらいいのかわからない人
やりたいことがあるけど叶え方がわからない人
今の自分を超えたい人
もっと自分らしく前向きに幸せに生きていきたい人に



勇気を出せるきっかけになったり
自分の考え方の癖や、今の位置がわかったり
自分という存在の価値や魅力を発見したり
私も変われるかも!
もし変われたら、以前から思ってるあの夢を叶えたい。




と私のnoteから
思ったり気づいたり、
本気で覚悟を決めるきっかけになれたら嬉しいです。


「どうせ自分なんて…」
「自信がないからダメなんだ」
「人の目が気になる」
「自分が悪いからこうなる」
「自分大嫌い!消えてしまいたい」
「私なんて生きてても意味がない」
「劣等感」「いつも不安、悲観的」
「罪悪感」「なんてダメな人間なんだ」
「自分の気持ちは出してはいけない」
「〇〇さんと比べて、私はこんなにできない」
「完璧にしないと」「なぜ生きるのか?何のために生きてるのか?」
などを小学一年生のある日を境に考えながら生きてきました。

10歳の時に、この世から消えようとしました。




長女が1歳になった頃に、自分の意思とは関係なく怒りを爆発させぶつけました。
今でもあの時の長女の表情が忘れられません。

今の不安定なメンタルでは、子育てに大きな支障が出る、
この子の未来が暗くなるのが見える、
子供に優しく寄り添いながら育てたいのにやり方がわからない、
そもそも自分に対するこんな苦しい思いを持っていたくない!
変わりたい!!!!




という思いからコーチングで自分のココロと向き合い少しずつ改善して、

自分でも驚くくらい大きく変化して、

人生にミラクルが次々と起こり


大好転しました✨



「心の改善だけ」できたらいいと思ったコーチングのおかげで

自分は大切な存在なんだ、
周りの人に感謝、
子供が心から愛おしい、
生きてるだけで最高、
パートナーシップ、保護者会、良好な人間関係、
家族で大型旅行

リーダーとしてのイベント主催

アロマ講師
生きづらい方、起業目指す方へ向けてのコーチ起業
起業コンサルタント
講演会



いろんなことを自己実現できる人生に変化しています



「人生に、本気で責任を持つ」


一見辛いと思われる過去の経験が、
今の私の土台となり宝、強みになり、生きやすい人生に変化さえせてくれました。





私自身は8年間コーチングを受ける立場で、
2年間学び、4年間お客様と共にコーチングのサポートをさせていただき
成長させていただいてます。

セルフコーチングも含めコーチングに15年関わっています。


クライアントさんの人生にもミラクルが続々と起きています。


エネルギーが湧く言葉は

「誰かの正解より、自分の心地いい」
「自分を丸ごと受け入れて、ニュートラルに生きる」
「現状維持は衰退」
「出過ぎた杭は打たれない」
「自分を諦めない」
「たった一度きりの人生。やりたいことはやろう」




よろしくお願いします✨


最後までお読みくださりありがとうございます。
あなたを応援しています😊


人生開花するコーチング
メンタルコーチaki



コーチングメニューは「仕事依頼」ページをご覧ください。

stand FMもチャレンジ中✨




35年の自己否定や生きづらさを克服。自分と向き合い5年。克服後は自分のやりたかった事を120%叶える人生に変化。サポートしていただけたら、自分らしく前に進める女性を増やす活動に使わせていただきます。