- 運営しているクリエイター
2019年11月の記事一覧
コンテンツづくりのマトリックス
個人でも組織でも、TwitterやnoteなどSNSを活用したいけど、何のコンテンツを発信すれば良いのか・・・と悩まれている方が多いと思います。
自分もずっと悩んできましたし、今も悩みます。
最近、この考え方でコンテンツをつくる方針を整理するとうまくいくのでは?と考えたことをフレームワークにまとめました。
自分の場合は、Newspicks,Twitter,noteを組み合わせて「マーケティング
マルチチャネルトラッキングを実現した2つの企業の具体的なやり方
オンライン・オフラインの顧客行動の統合は、マルチチャネルを展開するマーケターにとっての宿願です。最近は色々なツールがありますが、難易度が高いのは依然として変わりません。
今回は海外のケーススタディをもとに、マルチチャネルトラッキングの方法論を考察します。
現代における顧客行動の種類オンライン・オフラインという軸で考えると、以下の4つに大別できます
純粋なオンライン:オンラインのみで製品を見つ
マーケターが知っておきたい目的別One to Oneキャンペーン15の型
イケてる1to1キャンペーンを実施したい!というマーケターのために、CRMキャンペーンの種類・目的別に15の型を事例付きでまとめました。
1.ウェルカムキャンペーン使用媒体:メール
目的:新規登録・入会ユーザーとの最初の接点を作る
ウェルカムキャンペーンは新規ユーザー向けの特典付きキャンペーンという意味もありますが、ここで言うウェルカムキャンペーンは「新規登録をしたユーザーにすぐにメールを送り