見出し画像

「保存版」牡牛座木星期のおすすめのライフスタイル

皆さん こんにちは みさこです
そろそろ梅雨入りでしょうか?🐸☔

今年に入ったばかり?と思ったら
半年が過ぎようとしています
年齢と共にどんどん一年が短くなるような…😅

今回は
木星が牡牛座に滞在する約1年間
(2023/5/17~2024/5/26)

「意識すると良いのでは?」
というものをご紹介します
何かの参考になれば嬉しいです

木星の公転周期は1年なので
木星が滞在する星座のテーマが
「その年の世相を作る」とも言えます

このことから
「拡大、発展、成功の星」の木星
牡牛座にいる一年間は、牡牛座の象徴
「豊かさ、自分の価値観、収入、五感」
意識したライフスタイルを送ることで
自己の豊かさが広がっていきます

まずは四元素からですが
「牡牛座の四元素は土」
また、牡牛座の特徴として
「五感を通して経験したことを
豊かさに繋げていく」
といったものがあります
※五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)

この五感を磨くに関しては
土に触れる🌿
農業、ガーデニング、アーシング

自然に親しむ⛰️🌳
自然の中に身を置く、森林緑、公園の散歩など

また、そのような場所に行けなくても
画像を見たり、イメージングするのもいいです
例えば、広い草原の上に寝転んでいるなど
その場の感覚をイメージして五感で体感します

その時の感覚(五感)を大切に
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を使い
じっくり味わい体験することで
豊かさや喜び、価値観を見出すことができます

例えば土に触れるとき
土の匂い、観える景色、口の中の味、感情
土を触った感覚湿っている、乾いている、
フカフカしている
周りで聞こえる音、虫の音、鳥の声、人の声
車の音などを感じる

自然の中を歩く時も同じように、
五感に意識を向けると
全て「今ここ」の状態になります

また牡牛座は食や健康なども表します
今まで、後回しにしていた
身体や心のメンテナンス、食生活の見直しなど
オーガニック製品に目を向けやすい時でもあります

例えば、食品を自然発酵のもの、
自然食に見直すとか
何からできているかが明確なものが安心できますね
これらも、流行っているからではなく
自分主体で「良い」と思うものがgoodです!

その他、スキンケアを
自然由来の製品に変えてみるとか
家で使う洗剤などを自然由来の物に
見直してみるなど…🫶🌿

⇩こちらは、エレスさんの何と!米粉ではなく
米から作る米パンの記事です😋😋😋

そのほか美的センス、芸術、感性などの
関りもあるので
音楽や絵などに触れる、体験してみる

その他、衣類や身に着けるものを
自然素材のもの、使い捨てではなく
肌に触れて心地のよいものなどにする

美味しいもの、使い心地が良いものを
五感を使い味わうのが牡牛座です

~~~~~~~~~~~~~~~

「価値観を収入に変えていく」

牡牛座は持って生まれた才能を見出し
自分主体の価値観を豊かさや
収入に繋げていくこと
コツコツと現実化していくエネルギーです
(自分の好きな事や得意な事)

<自分の才能、価値観など自分が
良いと思うものを外側に発信していく>

具体的に
何をしようとしているのか?
どんな価値観・世界観を持っているのか?
その価値観でどんな豊かさを生み出そう
しているのか?
どんな人に届けたいのか?などです

また、牡牛座の支配星は金星なので
「何事も楽しむ、喜びの気持ち」
取り組む、取捨選択していくと
良いエネルギーの循環が生まれます

そして人間関係もまた 
物理的な豊かさに影響します
今の人間関係は、心の豊かさも含め
物理的にも豊かになる方向性に向う関係なのか?
どちらかが与えるだけではなく
双方から与え合う関係なのか?などです

自分が居心地と感じる仲間といることも
自分を慈しむこと、豊かさに繋がります

自分が楽しいことを身近な人と共有
自分に正直になって楽しめることを味わう

自分の才能や価値観って?
普段余り意識しないと思いますが…

五感を使って様々な体験をすることで
「自分ってこれが好きだったのかも」
「意外と得意かも?」なんて
見つかるかも知れません

牡牛座は自分の理想の状態をイメージして
豊かさや価値観を外の世界にも広げていきます

ただ、こだわりが強すぎると
執着や固執になりますのでご注意を😅

~~~~~~~~~~~~

他の天体の動きにより
自分の内側や外の世界でも
様々なことが起こります
それらに揺らいでも、草木のように
大地に根っこをしっかり下ろしておけば
自分に戻ることができますね

「自分と向き合う事」
自分の才能や価値観を認めるには
「自分と向き合うこと」も大切になってきます
色々な方法があると思いますが

ヨガでは、瞑想・呼吸法・アーサナ(体操)を
通じてその時の感覚や心の動きや流れ、
感情を観察します
ここで、喜びや心の静けさ
新たな発見と出会います

こういった練習を日々行うことで
段々と自分を知っていくことができます

別の記事で瞑想や簡単なケアなどを
ご紹介したいと思います
良ければ参考にしてくださいね

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⇩こちらのはるなさんの記事
とても参考になります🌠

今回も、最後までお読みいただきありがとうございました

心身揺らぎやすい時期でもあります
健やかな毎日をお過ごしくださいませ💐🙏

Om Shanti🤲🌟🌍

~~~~~~~~~~~~~~~
noteを始めて、皆さんの意識の高さには
驚きと感謝でいっぱいです
知らない世界をありがとうございます
これからもどうぞよろしくお願いします


ーーーーーー追記ーーーーーーーーー
木星逆行期間(9/5~12/31)
逆行中は牡牛座の特徴がルーズになりやすいので注意
・逆行期間に入る前までに、色んな事を経験する
・逆行期間中はそれまでしてきたことの見直しや
 修正期間となります

★牡牛座は土のサインなので
土に関することとして
地震なども言われています
過度になり過ぎず、備えはあってもいいですね









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?