見出し画像

スタエフ再開しました♪ー通過中の木星の恩恵を受けるには 前半ー

皆様こんにちは!
1つお知らせなのですが、運行中の木星が牡牛座にはいったら再開しようと思っていたスタエフを配信しました!
(これはプレ企画とは関係ありません。)

元々短歌を朗読するための、私の遊び場用にスタエフのアカウントを作ったのですが、ついついほったらかしに、、、。

まあ木星が牡牛座にはいったら再開するか、と放置しておりました。

なぜ木星がきたら再開なのか、など牡牛座の説明も含めてちょこっとしゃべっておりますので興味のある方はお立ちよりください♪

私、実は英語講師を長年しておりまして、英語とか英語関係のことはずっと話しているんですけど、星のことをしゃべって伝えるのはここ半年で始めたばかりなので、まだまだうまく伝えられないな、と思っております。

この半年間、ホロスコープの対面セッションでお話をさせていただく時に、「ああ!言葉がちゃんと浮かばない!もっとわかりやすく説明したい!」と思うことが多かったので、きちんと練習したいな、と思った次第です。
(BGMの大きさとか、喋るテンションとか速さとか、まだよく分からないので色々改善していきます♪)

スタエフなどの音声で聞くより記事を見た方が早いという方々もいらっしゃると思いますので、一応noteにも簡単な要点だけをまとめておきます。

なるべく3分以内にしたかったのですが、さすがに12ハウスもあると無理でしたので、2回にわけていきます。目指せ3分トーク!

第1回目 木星の恩恵を受けるには 前半 (1~3ハウス)

木星は幸運の星ですが、意識しないと何も落としていってくれません!まず、運行中の木星が自分の牡牛座の何ハウスにきてるかチェックしてみてください。Astrodienstでは、出生図を出した後にトランジット表示ボタンを押すと、運行中の天体が外側に表示されます。



木星は以下の黄色の丸のマークです。


では、ハウス別、木星通過中に意識すると良い事をまとめておきます♪(スタエフではもう少し詳しく話しています)

1ハウスが牡牛座で、そこに木星が通過していく場合
五感、心の価値観を通して自分をみつめる

2ハウスの場合
豊かさを感じられるものを所有していくこと

3ハウスの場合
五感や心の価値観を表現していくこと


次回は4ハウス以降について話していきます♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?