見出し画像

🌿立夏🌿🐂ブルズゲート🌞

みなさん こんにちは みさこです
初夏のような爽やかな気候ですね
いかがお過ごしでしょうか?

5月5日から夏の始まりを告げる
「立夏」です🌿🌻

「立」は新しい季節の始まりという意味があるそうです

二十四節季が穀雨から立夏へと移り
暦の上では立夏から立秋の前日までが夏の季節です

爽やかなそよ風🌿
みずみずしい新緑がきらめき
自然が生命力に溢れ
1年で最も爽やかな季節ですね〜✨✨✨

日差しは強くても、湿度が低いので過ごしやすく
☂梅雨入り前の爽やかな気候を楽しみたいですね🐸

立夏の頃は七十二候では
「蛙始鳴:かわずはじめてなく」
「蚯蚓出:みみずいずる」
「竹笋生:たけのこしょうず」
🐸田んぼで蛙が鳴き始め、みみずが這い出て🐛
タケノコが生えてくるという自然界の様子🌍🍀

そういえば昔、GWにタケノコ掘りをしたことがありました🤩🫶💪

****************

🐂ブルズゲートって?🚪
パワフルな宇宙エネルギーが注がれる期間
(4/20〜5/11)

太陽が牡牛座の15℃に位置するとき
いつもは閉じている宇宙の扉が開かれ
パワフルな宇宙エネルギ―
(高次エネルギー)が地球に降り注ぐと
言われています✨🌍💫

ゲートは4月20日から徐々に開き始め
立夏の5月5日にはピークを迎え
宇宙エネルギーが最大になるそうです

🚪🪐宇宙のゲートが開くのは年に4回
立春、立夏、立秋、立冬と季節の変わり目
に開きます
エンジェルズゲート:立春♒
ブルズゲート:立夏♉
ライオンズゲート:立秋♌
イーグルゲート:立冬♏

😪体調不良が起きやすい🥱
最近、眠くて仕方ないってありませんか?

期間中は高次エネルギーが宇宙から注がれるため、頭痛、不眠、ねむけ、熱っぽい、だるさ、情緒不安定など体調不良が起きやすいとも言われます

特に部分的な症状体の上部(首から上)に
症状があるなら、頭頂のチャクラが詰まっているかも?
※ここが詰まっていると上からのエネルギーが
入ってこれないため
⇒首の付け根や頭の付け根を凝らせないよう流して、頭皮全体を軽くタッピングしたり頭頂を軽く指圧や刺激すると軽減されるかも知れません
ウサギのポーズもおすすめです🐰

身体全体のだるさなどは、軽く身体を動かし
流れを良くするのがおすすめです

内省するのに向いている時でもあるので
ヨガや瞑想などで気持ちを落ち着かせるのも
いいですね🧘

GW中は活動的に出かけることが多いかと思いますが、心身に無理をかけず、リラックスした状態で楽しみたいですね✨🌿


🌸春から夏へのエネルギー🌻
🐂ブルズゲートは春から夏へと季節が切り替わっていく立夏で起こるため、パワフルで生命力に満ち溢れるエネルギーです🌞✨

また、地のエレメントである牡牛座の象徴するエネルギーを促すので、豊かさや自分の望みを現実化する力、才能を収入にしていく力、五感が冴えたり安定性が高まるそうです。
今まで願っていた夢や目標を振り返り計画を立てることに
向いています👌

心身の浄化と魂の成長
ブルズゲートのエネルギーは自己探求や自己成長を
促し、心身の浄化と変容も促します

不要な感情や重たいものは手放し
本来の自分を取り戻すときでもあります🧘

普段気にしない呼吸に意識を向けて
移りゆく内側の変化を辿ったり
どんな呼吸をしているのかをみたり

ヨガや瞑想などで内なる声に耳を傾け
頭(思考)を空にする時間をつくることで
体もマインドも休まります✨

浄化力が高まるときなので
プチ断食や食事の量を減らしたり
食の質を見直すのにもいいかもしれません

いつもより丁寧に体をケアしたり
塩やお酒を入れたお風呂に入ると
手軽に体の浄化になります🛀


陽の光を浴びる🌄
期間は特に日の出の光に強いパワーがあるそうです✨

いつもより少し早起きして太陽の光を浴びて
エネルギーをチャージするのも💪

パワフルなエネルギーをどうぞ〜😆🌍🫶

🌄日の出前4;16頃
薄っすらと月が🌒
ほんのり空が明るくなってきて
太陽が顔を出す🌞
🌄登ってきた〜
御来光🙏


********************

🪐🌍天を見上げると、いま天体達は牡羊座と牡牛座に集まっています
純粋な気持ちでやりたいことにスピーディーに向かう行動力の牡羊座と
その願望を実現に導く牡牛座がタッグを組んでいる状態です

立夏、ブルズゲートと同じタイミングでの天体達からのメッセージが
私達に伝えてくれているようです

貴方にとってなくてはならないものは何ですか?
自然と夢中になってしまうものは何ですか?

公園の桜にサクランボが!🍒
後日鳥達に全て食べられてました~😂😂😂
四つ葉見つけてみる?

最後までお読みいただきありがとうございました。
いつもありがとうございます

健やかな毎日をお過ごしください💐😊🙏🏼


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?