見出し画像

「全ては愛💖」蟹座の満月 

皆さん こんにちは みさこです

最近は天気が良く夜空を見上げると、
どんどん月が膨らんでいく
綺麗なお月様を楽しむことができました

12月27日 9時33分頃 蟹座で満月を迎えます
月が最高潮に満ちるのは、前日26日夜になるので
前日から月光浴をして浄化のエネルギーを受けとるのも
おススメです😆👌✨

満月は積み上げてきた物事の
「達成・完了・満了・手放し」のとき

そしてそれらに対する「感謝」と
新月から始まる新しいサイクルへ向けて
不要なものをそぎ落としていく「浄化」の
フェーズに切り替わります

今年最後の満月🌕ですね
一年間の締めくくりとして
浄化のエネルギーも高まります

*************


💖愛の星座💖 蟹座🦀♋
蟹座のテーマは「全ては愛で満ち溢れている」
って~!めちゃくちゃ素敵じゃあありませんか?😍

蟹の甲羅は、その堅い甲羅の内側で
大切なものを守り育む母性の星
家族や身近な人や仲間を大切にします

蟹座は感情を表す「水」のエレメント
月も内面を現すため
月が支配星である蟹座に月がある時は
感情がより繊細になりそうです

感情を安定させるには「安心感」が大切なので
家族や親しい仲間とゆっくりくつろげる時間を
過ごすなどで豊かさを感じられ心が満たされます

自分が心からくつろげる環境を優先してあげると
感情に振り回されずにすみます
もし部屋が散らかっていたら、心も頭の中も乱れがちになるので
整理をすることで、感情の整理もできて安心感に繋がります
時期的にも「断・捨・離」の時ですね

感情の高ぶりや揺らぎを感じる時は
自分の為にゆっくりした時間を作ってみてください
心のバランスが整い、愛で満たされていくのを感じられるでしょう

「愛や許し・受容」というキーワードもありますが
まずは「自分を愛して、自分を許して
一年間色んなことを乗り越えてきた
「大変だったけど、よく頑張ったね」と
自分を褒めてあげてくださいね

自分が愛で満たされていないと
相手を受け入れるのにキャパオーバーで
自己犠牲にも繋がります

🌕手放し・心の大掃除🦀
蟹座の満月の時には、家族や家庭に関する
ネガティブな感情を手放すのに向いています

過去から引きずっている家族への「負」の感情も
手放すのに良いタイミングです

手放すためには、まず「その感情がある」
いう事を認めなければいけないので
辛いかも知れません…が😢
それがあるということを認識して
「もう私には必要ないね」と「ありがとう」と
手放してあげてください

頭の中で、ごちゃごちゃしてしまうなら
感情を紙に書いてその後、破いて捨てるなどすると
辛い感情が浄化され、ネガティブなエネルギーが
リセットされるとしています

*****************
他者の手助けも時には必要ですよね

⇩現代氣功師・ヒーラーのTetsuroさんです
闇クレンジング!ってすごくないですか?
自分では気がつかない潜在意識の部分の闇~💀😅
掃除したいっ!っていう人は⇩


************

天体図は、葛藤の角度もありますが
それを補うような優しい調和の角度もできています

冬至の頃、内省して気づいたこと、自分はこうしていこうと
覚悟を決めたことなど、心は前向きに切り替わり
高みを目指すような気持ちが湧いているかたも
多いと思います

自分の理想と社会のギャップを感じさせるような
山羊座のメッセージもありますが
結果を急ぐ必要はなくて、今は自分のやりたいことを
大切に愛をもって育てていくことが大事な時です

満月を過ぎると愛や豊かさの金星が
射手座に入り、発展・拡大の星
木星の逆行も終わりを告げるので
今まで何だか進まなかったことや
我慢してきたことから解放されるような
次第に気持ちが軽くなってきて
年越しは明るいムードです

幸せはやってくるものではなく
誰かがくれるものでもありませんよね…

いつもすぐそばにあるものです
それを感じる意識が向いているか
向いていないかだけです

そんな幸せが感じられるHappyな時になりそうです💖

今回も最後までお読みいただきありがとうございました
話があっちいったりこっちいったりで…😅
だいじょうぶでしょうか?🙏🏼

なにか心に寄り添うものがあれば嬉しいです
ありがとうございました!

ヨガ(アーサナ)の記事を別に投稿しますので
宜しければお立ち寄りください😄

綺麗なお月様に
皆さんが癒されますように🌕










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?