見出し画像

韓国でおひとり様で韓定食を味わう


久しぶりに韓国へ行ってきた。水際対策もゆるくなってきたので今年こそはと思い立ったが吉日、約4年ぶりの韓国だ。

2019年以来、ソウルの街はどのように変わったかパトロールしようと思う。

出発の時が来た。
久しぶりの羽田空港、金浦空港に心の中で大興奮。
旅の始まりはいつもワクワクしていた気持ちが蘇る。

女おひとり様で韓国旅行 ソウル市内行き方

ソウルに着いてまずはお気に入りの韓定食屋さんに行く事に決めていた。
事前にHPから予約とSNS用に料理の撮影をお願いしたら快くOKしてくれた。

韓国でおひとり様韓定食ランチ

とにかく韓屋の作りが私は好きすぎる。
昔ながらのビニールカーペットが貼ってある床はオンドルという床暖房。座るとじんわり暖かく心地よい。
壁の土壁の質感が昔懐かしい雰囲気で居心地が抜群の空間。

ドラマに出てきそう



韓屋の雰囲気を味わっているうちに料理がやってきた。

かぼちゃ粥

かぼちゃ粥だ。
スープみたいにトロリとしていてじんわり温かく胃に染み渡る。
身体に良さそうなコース料理
のスタートである。

ポッサム


蓮の葉のご飯
えごまのスープ

動画にも紹介したが品数が半端ない。
おかずの種類が豊富で野菜多めのラインナップである。
タンパク質も豆腐や肉などバランスがいい。
今回はクジョルチョという3800円ほどの真ん中くらいの値段のコースを頼んだが、前回はインモチョという2500円くらいのコースを頼んだ時はどんぐりの寒天が出てきたのには感動した。
味の詳細は4年も経つと覚えてはいないが食感が面白くまた食べに行きたいと思えた事だけは覚えている。

どんぐりの寒天

今回のクジョルチョのコースにはどんぐりの寒天がなくて残念だったが、真蛸の炒め物が食べれたのがよかった。
次回はどんぐりの寒天とマッコリも頼みたい。

予約は某韓国予約サイトから予約もできるが、1名の予約をするだけで手数料が750円もかかってしまう。
私はたかが予約の代行料を払うのが不思議に思ったので直接店に予約した。

この店の予約方法はこちらを参考に↓

ここから先は

253字 / 3画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?