見出し画像

美しいことば

なぜか、目覚めた時

“コブラのポーズ(🧘‍♀️ヨガ)”

と心の中で叫んでた(腰痛ぎみ だから?)

#寝起きの気分   #170日目


やってみようと想う❣️


さて、昨日


“棚からぼたもち的な、happy色がくるといいですね〜🥰”

と書いて(その事は忘れて)たんですが、


熱が出てしまったという姪っ子ちゃん(溺愛中)が、


後日、ちがう病院にいったら、

気管支炎

だと分かったとの事で


大変だわ!

気が気じゃなく、ずっとソワソワしていたけれど、


「よくなってるよ」

とのラインがきた!


私にとって、

『棚からぼたもち的な』うれしい報告、来たー✨


他にも、
🌽初物トウモロコシをどっさり頂き、すっごく甘くて、おいちぃ〜♡

☕️私が世界で1番好きなTWGの紅茶(シンガポール生まれ)
昔は日本にお店が なかったが、実家のある名古屋に上陸したそうで、母が
「今度、ついでがあるから、買ってきてあげる〜」
との嬉しい連絡〜


棚からぼたもち過ぎる〜っ🩵

むっちゃHappy🥰

ありがと〜う♡


あなたにも、棚からぼたもち、いっぱい来てたり、
これから、また更に来まくるといいな〜🎶


____________________

それにしても
「棚からぼたもち」
とは、いい表現ですね🥰


子供のころ、ある日父が『ことわざ辞典』というのを買ってきて、すごく面白くて、魅了された✨


『言葉』って、興味深くて、楽しい!


この歳(48)になっても、知らない言葉や、美しい言葉、ハッとさせられるような言葉との出愛は日々あり、うっとり、至福な気分にさせてくれる。


人生の中で、たくさんの素敵な言葉たちと出愛、喜美、戯れつづけていきたい🥰


あなたにとって、言葉とは、どんなものですか?




#スキしてみて

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

#スキしてみて

529,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?