商品のブランディング
私が代わりに親友の商品を売った。
飾り付けるクリスマスオーナメントの手作りワークショップ。
置き方
・初めの商品の並び方は、たくさん置いておく。
・後々は商品を残り少ないようにして置いておく。
⇨初めは、お客さんは新しい気分で心機一転してやってくる。
一方で、その後は残り少ない貴重品のように感じられるようにする。
⭐️効果:最初⇨ドキドキ 後ほど⇨焦り
で買いたくなる。
伝え方
前提!!お客さんの好みを、服や話す内容から感じ取る。
子どものの場合
とりあえず、商品に興味を持ってもらうために、商品を手渡す。
「かわいいのあるよ!どうかな?」
⇨子どもが興味をもつと、親御さんも、子どものために興味をもつ
⇨商品を触ると、買いたくなる心理がある。
大人の男性の場合(年齢は大体18歳以上)
興味がありそうな商品について、普段使うのかを聞く。
⇨自分の生活や家族の話をさせてあげると親近感が湧く心理。
商品の材料について詳しく語る。
⇨論理的に話したい人用
大人の女性の場合(男性と同様)
普段、小物を作るのかを聞く。
身近なすごいことを褒める(子どもの世話・子ども主体にしている・服装)
⇨自分のことを認めてもらえる
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