見出し画像

【詩】遠い過去になったからこそ

幸せになってほしい人がいる

あの日、あの時、あの時代
あの人、その人、あの人ら
彼ら、彼女ら、あのメンバー
友だった、親友だった、仲間だった

意見が合わずにぶつかって
別々の道を歩むことを決めた過去
果てしない荒野をさまよいながら
自身に生き方を問い続けていたあの頃は
表面的な妥協を選べないまま
曲げずに貫くことしかできなかった
穏やかとは言えない別れもあったし
再び会う可能性も限りなく低いだろう

それでも、時を経た今
振り返って思うんだよ
あの頃が遠い過去になったからこそ
みんな、幸せでいてくれたらいいな、って

だから自分ももしかしたら
そう思われているのかもしれない、って
そんなふうに
自分に思っていいのかもしれない、ってね







 最後まで読んでいただきありがとうございました。
 よかったら「スキ」→「フォロー」していただけると嬉しいです。
 コメントにて感想をいただけたらとても喜びます。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

サポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。