見出し画像

【詩】扇動者

暗雲垂れ込めるその場所は
愚痴と恨みと呪いに満ちて
澱んだ空気は息苦しい

攻撃的で先鋭的に
表現を変え言い方を変え
並べてみせる類似の非難

狂気に憑りつかれたかのよう
盟約を固持するかのように
受け付けられない他の意見

その叫びは世を動かすのか?
糾弾は世界を変えるのか?
わからない でもうんざりなんだ

いつかあなたが亡くなったなら
墓標に刻まれるのだろうか
「独自の正義に生きた人」と







 最後まで読んでいただきありがとうございました。
 よかったら「スキ」→「フォロー」していただけると嬉しいです。
 コメントにて感想をいただけたらとても喜びます。

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。