見出し画像

「時間がない!!」って思うことってありません?

確かに、「今を生きる」って観点で言ったら時間はないんです。
今なんて今しかないんだから。
いつ死ぬかわからないんだから、今できることは今やらないと!
できる時間なんて一瞬で終わってしまう。

ただ、これは「今を生きる」に関しての話。
「生きる」に関しては時間がないです。

では
「何か新しいことをやる時間がないか?」
「勉強する時間がないのか?」
「副業をやる時間はないのか?」
って観点でいうと、ここには十分に時間はあります。

いや、正確にいうと作れるってこと。
しかもそんなに大きな壁でもない。
やろうと思えばできるから。
ただ、やろうと思わないとできないだけ。

あっ、子育て中の主婦は除きます!

皆さんは、1日でどれくらい、仕事以外でスマホを見ていますか?

この時間で勉強できませんか?

単純な話、スマホやテレビなど、SNSやドラマを見る時間があるってことは、時間はあるってこと。

現状を変化させていきたいならの話。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?