見出し画像

最高の生本マグロを食べに

「美味しいよ〜✨」
と、職場仲間からお勧めされていたお店。
なかなか来る機会なく、やっと食べに来ることができました!

大津市公設卸売市場にある
「まぐろ家」さん。

11時45分頃にお店に到着。もちろん満席で、30分以上は待ちました💦
春休みだけにお子様連れのおじいちゃん、おばあちゃんが目立ちました。
テーブル7席程度の小さいお店なので、待つのは仕方ない…。
でも人手も足りておらず、お客さんが退席、会計されお席が空いたとしても次のご案内まで少し時間を要する感じ。
でも女性店員さんの働きぶりは拍手を送りたい!ほど手際よく、お客様の誘導からオーダーを聞き、配膳、片付け、会計までお一人でこなす。無駄な動きいっさい無し!
お見事✨
(私はどこへ行ってもお仕事っぷりを観察してしまうクセが…(笑))

お腹すいた〜!
「ご飯は無料で大盛りにできますよ」と店員さん。
夫も私も「大盛りで!」
私はこちらを注文しました。

生本まぐろ4切れ入り海鮮丼
2000円

夫はこちらを。

生本まぐろ丼(10切れ)
2500円

美味い!美味すぎる!
脂が乗って甘みがあって最高✨
「海鮮丼食べに海沿いまで行かなくても、ここ来ればいいやん!」と。

ズームアップした写真↓

生本マグロ丼

あおさのお味噌汁も美味しかったです☺

海鮮好きの息子が帰省したらまた食べに行こうと思います。

滋賀県の美味しいお店✨また発見しました!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?