見出し画像

[詩]内弁慶!

家内(うちうち)弁慶
うち弁慶!

家内(うちうち)弁慶
うち弁慶!

今日もどっかの家屋がぶっ倒れて

話してる途中に喋るやつがいて

胸をぎらつかす

標的の眼差し

家内(うちうち)弁慶
うち弁慶!

家内(うちうち)弁慶
うち弁慶!

調子悪いのは当たり前の自分に戻っただけと言うけれど

家の中で調子のいい自分なんだ

そんな内弁慶の打ち所を責めてくるやつがいるけど!

泣いても、立ちすくんでいこう!

そうさ!俺は

俺々(おれおれ)弁慶!
おれ弁慶!

俺々(おれおれ)弁慶!
おれ弁慶!

千本の矢をこの背中で受けて

それでも、我慢して一本ずつ抜いて

いろんな思いを受け止めてきた

この家内で

そう!だって俺は

家内(うちうち)弁慶!
うち弁慶!

家内(うちうち)弁慶!
うち弁慶!

益々(ますます)弁慶!
増す弁慶!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?