群馬県・伊香保温泉石段街と河鹿橋の紅葉(後編)

画像1 2013年11月。伊香保温泉石段街を登り、その足で紅葉の名所・河鹿橋に向かいました。
画像2 河鹿橋は石段街の一番上にある伊香保神社から400メートルくらいのところにあります。眺めもいいので、石段街を経由して徒歩で行くのがお勧めです。
画像3 しばらく道中の秋景色をお楽しみください。
画像4
画像5 伊香保石段街って猫が有名なのですかね。。
画像6
画像7
画像8 このあたりから河鹿橋付近になります。カエデやクヌギ、モミジなどがひときわ鮮やかに色づきます。
画像9 これが河鹿橋(かじかばし)。「千と千尋の神隠し」の油屋の前にかかっている"赤い橋"のモデルと言われています。
画像10 橋の下には川が流れています。よく見ると水が茶色く濁っているのは、温泉に含まれる鉄分が空気に触れることで、茶褐色に変わるためだそうです。
画像11 自然の風景に建造物が混ざると、調和感が増す時がありますね。
画像12 ダイニング風の谷。河鹿橋と石段街の間にある、「景風流の宿かのうや」内のカフェです。
画像13 石段街の帰り道。旅を振り返ると、綺麗だった記憶しか残らないもんですね。ほんとはとても疲れたはずですが。
画像14 路地裏に黒猫。伊香保で有名な猫は君かにゃ?

ちょび丸(1歳)の応援をよろしくお願い致します~😉