飯田宏幸

東京都足立区在住 山羊座 O型 ある時、ブライダルの広告からヒントを得て、婚活とダイ…

飯田宏幸

東京都足立区在住 山羊座 O型 ある時、ブライダルの広告からヒントを得て、婚活とダイビングをコラボさせた婚活ダイビングを提供したいと思い立つ。 そして理想の婚活サポートを具現化する為に esepace de détente を起業する。

最近の記事

【プロが教える】ダイビングのスキル基礎講座(中級者編)

1.はじめに水中で浮きもせず沈みもしない、 そんな、静止状態にあこがれるダイバーは多いのではないでしょうか。 しかしほとんどのダイバーは ・思わぬ深場に落ちていた ・急に体が浮いてしまった というような経験をしています。 それはなぜかというと、 『中性浮力』 を苦手としているからなのです。 そういった意味ではダイバーとしてのスキルのゴールは、 水中での静止状態である 『中性浮力』 だと思うのです。 今回はそんな、 ダイバーの憧れであるのに、 ダイビングのスキルの中でも苦手

    • 【プロが教える】ダイビングのスキル基礎講座(初級者編)

      1.はじめにスキューバダイビングは、 シリンダー(タンク・ボンベともいう)を背負うことで、 水中という空気のない空間で、 未開拓の世界をのぞくことがでるマリンレジャーです。 そこには映像でしか見ることのできなかった、 ・竜宮城のような世界 ・大型の魚が群れを成す大迫力の世界 を、実際に見ることができるのです。 そんなスキューバダイビングですが、 入門してまず初めに、学習する事があります。 それは、 ・器材のセッティング ・水中でのトラブルの対処法 になります。 ダイビングは

      • 再生

        【ダイビングと婚活】Diving Shop HIROKING のご紹介!

        東京都足立区にあるダイビングショップHirokingでは、ダイビングの婚活を取り入れた新感覚のダイビングショップです。 ダイビングという共通の趣味をテーマとしながら婚活もサポートさせていただきます。

        • 【婚活女性必見】恋愛未経験を武器にするマル秘テクニック

          1.はじめに社会人になっても恋愛をしないで20代後半や30代になった女性は、 職場の同僚や学生時代からの友人が次々と恋愛し結婚していくと、 ご自分だけ 「彼氏いない歴=年齢」 の恋愛着未経験者だと どうしてもコンプレックスを抱いてしまうのではないでしょうか。 さらに、 「このまま結婚できないのでは?」 と不安な気持ちになっている方は少なくない様です。 しかし、今も昔も恋愛未経験の女性は一定の数だけ存在していて、 厚労省の実施する出生動向基本調査においても証明されています。

        【プロが教える】ダイビングのスキル基礎講座(中級者編)

          【初心者必見】ダイビング器材完全ガイド

          1 はじめにテレビやYouTubeで見かけるダイビングの映像。 奇麗な魚たちと一緒のダイバーに憧れを抱いて、 ダイバーを目指された方も多いのではないでしょうか。 ダイバーの方たちも、いろんな事を楽しみにダイビングされています。 ・魚を見たい ・海中の洞窟に入りたい ・写真を撮りたい ・ただ、水中を漂いたい 本当に好みは人それぞれです。 しかし、人それぞれ好みが違っても、 空気の無い世界で活動をするというところは共通です。 そんな空気の無い世界での活動であるスキューバダイビ

          【初心者必見】ダイビング器材完全ガイド

          【婚活成功の秘訣】男性の為の12の法則

          1.はじめに有名大学を出て、年収も人並み以上なのに、 「なかなか女性とお見合いができない」 「うまくお見合いにこぎつけても、次に進展しない」 と、婚活が失敗続きの男性は珍しくありません。 婚活がうまくいかないと、 焦りや不安などでネガティブ思考に陥ってしまいます。 そうなると悪循環から、 本来の自分の良さを出しきれずに失敗を繰り返すことになります。 このような状態では納得のいく婚活・結婚は難しいので、 この悪循環から抜け出す必要があります。 そのためには、うまくいかない人

          【婚活成功の秘訣】男性の為の12の法則

          【婚活最前線】お見合いを成功さる法則10選

          1.はじめに一般的にお見合いとは、 結婚願望のある男女を第三者が引き合わせるものです。 『親や親戚、知人などの身近な人からの紹介』 を受けて両家親の同席のもと、 料亭等で行う厳かなものをイメージするのではないでしょうか。 しかし、結婚相談所でのお見合いはもっとカジュアルです。 場所は、ホテルのラウンジやカフェが基本で、 両親の同行もなく1対1で 『お茶/食事』 をしながら、プロフィールだけでは分からない、 雰囲気や人柄を確かめるイメージになります。 そして、お見合い後にも

          【婚活最前線】お見合いを成功さる法則10選

          【プロが教える】失敗しない結婚相談所の選び方をご紹介!

          1.はじめに結婚相談所を利用したいと思っても、 「種類が多すぎて分からない」 と悩んでいらっしゃる方が多いようです。 ですがご自身の未来がかかっている結婚相談所選びだからこそ、 慎重に行いたいものです。 しかし、結婚相談所の選び方がむずかしいといえ、 ネットの評判を信用していい加減な選び方で入会した結果、 「最悪だった…」 と後悔するのは絶対に避けたいところではないでしょうか。 自分に合う結婚相談所を見つける為に、 結婚相談所を渡り歩いてしまうことになりかねません。 そこ

          【プロが教える】失敗しない結婚相談所の選び方をご紹介!

          【徹底解説】婚活で成功するためのコミュニケーション術をご紹介!

          1.はじめにプライベートや仕事など様々な場面において、 他者とコミュニケーションを取ることは非常に大切ではないでしょうか。 そこで今回からは、 婚活の観点でコミュニケーションについてひも解いていきたいと思います。 そもそもコミュニケーションとは、 『互いに意思・感情・思考を伝達し合う』ことを意味しており、 手段として、言語・文字その他視覚・聴覚に訴えながら、 身振り・表情・声などによって行うとなっています。 大きくは2つに分けられ、それぞれ以下の通りになります。 ・言語によ

          【徹底解説】婚活で成功するためのコミュニケーション術をご紹介!