見出し画像

0m6d出産後の心境&体調記録

おはようございます。
朝5時に起きました。
あかてぃんは3時間起きに起き出して
おっぱいを欲しがります。
規則性がものすごいです。

飲むと満足するのか、
とろけてしまって眠たくなってうとうとします。
にやっと顔もするようになり可愛さ爆発です。

ゲップをさせようと座らせる体制にすると、
おでこに三本線ができるのがおっさんで可愛いです。 

おっぱいの張りがものすごいので
アツ抜きを始めました。
少し楽にしてから、乳首マッサージをして
柔らかくしてから飲ませています。

たくさん飲んでくれるのでありがたいです。
産後4日目からは母乳だけで、満足してくれます。

あとは自分の乳首と胸のハリとの戦いです。

自分の眠りは浅いのか、
変な夢ばかりみます。

行かないで〜
やらないで〜
みたいな恐怖や悲しみ系が多いです。

名前の候補は4つありあかてぃんの様子を伺いつつ決めているのですが、
まだ定まりません。
もう少し悩みます。

足の力と手の力が強くなってきて
人間ぽさがものすごい豊富になってきました。
授乳はつかれるけど、とろけそうな顔をみると癒やされます。

泣き声も人間味が出てきて
音量も増加されました。

泣き方が甘えた感じに聞こえてくるのが
面白いです。

あと相変わらず、おっぱいを飲みながら
うんちをします。

お股の痛みは、ほぼないのですが、
ナプキンのムレがものすご気になるので
布ナプキンに変えてみると快適に。
おすすめです。

眠気と疲れと乳首と胸のハリとの格闘は
まだまだ続くけど息抜きしながら頑張ります。

とりあえず、

  • 新しい部屋着

  • 暮しの手帖雑誌

  • 育児日記

  • 食べたものを食べる

  • 真夏のシンデレラ視聴

などして、リフレッシュしたいと思います。

ひさしぶりの新生児なので
たんまり味わいたいと思います。  

午前中に荷物を取りに行って
より快適な新生児ライフを送りたいと思います。

  • 胸のハリレベル8

  • 股の痛みほぼなし

  • ナプキン蒸れ

  • 目がしょぼしょぼ

  • 肩こり

  • 乳首ちょい負傷

  • 眠り浅い

  • 胸のあつぬき

  • 扇風機生活

  • おっぱい丸出し生活

  • 顔の体操

  • タオルべショベショ

  • 初めての吐き噴射

  • 肩回し

  • とろけね

  • キック力増加

  • 二重あご

  • ニャットにカット笑う

今日はみんなで沐浴したいと思います。
あとかわいい服も着せて撮影したいです。

無理せず休みながら
今日も1日ゆったりまったりと。

娘と昨日ひさしぶりにあいました。
覚えてくれていて、ママ〜と呼んでくれました。
自分の子だっけな??と少し忘れている自分がいてびっくり。
新生児とは違う生き物で重さもずっしりなので、
また違った可愛さを思い出し直しました。 
しみじみ子育てってすごいなぁと感じます。

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,826件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?