見出し画像

ダブル育休を取ったことのメリットはただただ赤ちゃんを愛でることがこんなにしあわせなんだと気づけたことだよ

おはようございます。
今日は、8時にご機嫌で起きました。
最近は9時に寝て、8時頃に起きることが多いです。
生後2ヶ月でこんなに寝てくれるのは
ありがたいです。

むっちむちになってきて、
しわもくっきりしてきました。

こころなしか、授乳中に
こちらの様子をチラチラ見てることがあって
かわいいです。

あっかわちぃです。

ダブル育休をとったことによって、
二人で成長を見とどけられているので
とても、かわいがりがいがあります。

二人目なので、
自分の中で要領もつかんでおり、
大変と思うことはほぼないです。

ひたすらに可愛がれることは
いいことだと思います。

泣いてもかわいい、
なにしてもかわいい、

愛おしさ爆発ですね。

欲望の塊の赤ちゃんを見ていると
羨ましくもあり、
楽しい生活を送れています。

散歩したり、着替えさせたり、
おむつかえたり、だっこしたり、
ご飯食べたり、
何気ない日常がのほほんとして楽しいです。

テレビをボーッと見たり、
ふらっとおでかけしたり、

日程調整しなくても
家族で出かけられるのは嬉しいです。

4人家族になって、
にぎやかさが増えました。

2歳のいやいや期には苦戦していますが、
選択ができない2歳児には期待はせず
温かい目で見守れればそれでいいのかなと思います。

タマニキレソウになりますが、
自分をコントロールすべを見つけて
おだやかでいたい。

100日の写真撮影も予約しました。
楽しみです。

末にはディナーを食べに出かけるので
毎日楽しみにごほうびにむけて
1日を大切に生きていきたいです。

ぐっすり眠れているせいか、
なにかしたい意欲も出てきています。

なにができるか
なりたいイメージを1月までに集めておきたいです。

ファッションや
メイクや髪型、肌や爪、
見られたい自分になれるように頑張ります。

あっ児童手当か、お金が振り込まれていました。

やっぱりベビー用品にはお金がかかるのでありがたい。

育休をとると
給料がもらえなくなるので
そこだけがデメリットですが、
それ以外は絶対におすすめしたいです。

共有できることがどんなにいいか。
頼れる大人がそばにいることが
こんなに安定した自分を生み出すんだ
ということが判明しました。

たまに、ひとり時間がほしいときもありますが、
お互いに、行きたい場所ややりたいことは
子供がいるからあきらめずに、
しっかりと予定共有をして、
こなすようにしています。

できるだけ、楽しくニコニコして育児をしていけたらと思います。

育児は子どもとの生活、
毎日を満喫して、
1つでも、学びがある毎日に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?