見出し画像

妊娠10か月体調記録〜39週2日〜

おはようございます。
昨日は、昼食にチーズナンカレーセットをバク食いしてから
調子が悪くなり午後はねていました。
お腹がはってチクチクするような痛みがありました。

ただの食べ過ぎだったのか、
胃もたれしているような気持ち悪さも
夜まで続きました。

朝ごはんは控えめにして、
昼食に備えたいと思います。

娘が動画の虜になっていて
リモコンを見つけるたびいっかいだけいっかいだけと
おねだりされるので
リモコンの位置を隠したり工夫しているのですが、
すかさず見つけ出します。

動画やテレビってすごい刺激なんですよね。
脳にダイレクトに刺激がいくのか
面白いんだろうなぁと思います。

見る時間をしっかり決めないと
だらだら見続けてしまうので注意ですね。

大人は携帯やテレビを自由に見られる分
お手本になれるようにしないとなと再確認しました。

本にふれたり、自然にふれたり
なるべくデジタルデトックスを目指します。

夏なので暑いですが、
水遊びもさせてあげたいです。

  • 夜中に1回トイレに起きた

  • お腹がチクチク

  • 会陰パック

  • 乳首マッサージ

  • しぼるとおっぱい少し出てくる

  • 込み上げてくる感覚

  • 重さになれてきた

  • よっこらしょと声出る

  • 手足のむくみ

  • 首のシワが気になる

  • ニューボーンフォト検討中

  • 動画撮影方法

  • リラックスできることをする

  • 部屋の掃除をする

  • デザート食べたい

  • 美味しいパンを買いに行く

  • 新しいドラマを見る

  • 水上くんがかっこよい

  • オムツにスタンプを押す

  • ラジオ体操

  • スクワット200

  • ストレッチ

リラックスできることを試して
なるべく出産のことは頭から消え去りたいと思います。

いきみのがしどうだったかなと
ユーチューブで出産動画を見て怯えています。

気晴らしになにをしようかなぁっと

この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

16,321件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?