見出し画像

心が丸見え!(続き)

ぬくまる子です。

先日うっちー先生が木の絵を描いた絵をのせてました。

https://note.com/uchimuraya/n/n574b4f9d02c6

みなさんも描いてみましたか? まだ絵を描いてない人は先に描いてみてから読んでくださいね。


まず描いた木は自分を表します。

ネット検索すると、いろんな深層心理の結果が載ってますので参考にどうぞ。ここでは答えは書きません。答えはさまざまな解釈があるからです。

空の色は?地面の色は? 木の色、幹の太さ、葉っぱの色、量、いろんな角度から自分を見れますね。

私の絵は木だけ。空も地面もなし。画用紙いっぱい1本の木だけ💧
これは自分のことだけで周りが何も見えていないことなんだろうなあと思いました。あと。。葉っぱは今のエネルギーの状態、新緑の緑があるほどエネルギーが豊かだそうです。これは良かった。でも根っこも描いてないや💦頭も切れてるし(うっちー先生と同じだ)

画像1

絵の答え合わせをしながら、自分はどんな傾向があってどんなエネルギー状態でこれからどうなって行きたいのか。。そんなことを知るきっかけになりました。

結果がわかったら、今度は色を足したり、もう一度書き直したりして自分の理想の木を描いていくといいみたいです。ちなみに真っ黒な土の色を描いた人は金運が悪いことを表すそうです。。。。そういえば、うっちー先生は緑の芝生だった(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?