見出し画像

旬のものを食べて免疫力をあげよう。新そば食べるぜぃ。生後2ヶ月との日々。

こんにちは。
もう午後ですね。

今日は午前中にリース作りをしてきました。
秋のリース可愛く出来上がったのでよかった。

赤い服を来て、
気分が上がっているので
とても幸せです。

外も晴れてて
気持ちの良い午後。

金曜日なので、
こころなしか人がワクワクしているように感じます。

仕事ってなんですかね。
仕事をする意味。

育休中にふと考えるのは、
育児も家事も仕事もみんな
大変だって言うこと。

自分の中で上手くバランスを取りながら
なにを優先して生きていくか
考えながらでないと、
有意義に働くことはできないなと思った。

自分の中で目指す指針のような
ミッションステートメントが必要ですね。

なんか頭がくらくらしてきた。
咳き込んだせいか、
ふわふわします。

寒暖差でみんな体調崩れる時期ですよね。

気をつけてでもなるもんはなる。

新そばを食べに来ました。
天丼も頼んでとっても美味しかった。

優しい味で
人が作った温かいご飯で元気になれました。

美味しいものは人類を救いますよね。

手料理を作る元気がないときは

外食外食。

我慢してストレスがたまるくらいなら
積極的に使っていこう。

お金の節約は育休が終わってからでもいいや。

時短にするか、
フルタイムにするか、
今悩み中です。

あかてぃんとの生活が予想以上に
癒やされるので
まだ漫喫していたい気持ちもあります。

1歳になったら
復帰が定番ですが、
1歳の変わりようも見届けたいかも。

今一度、夫婦で考えたいと思います。

今は、なににお金を使いたいか明確にして、
貯金をどれくらいするか、
しっかり考えて、今を楽しみたいです。

不安があるから、
心配事があるから、
決断できないということがないように、

お金の勉強も少しずつ始めたいと思います。

人と話すことは
人の話を聞くことは、
結構体力を使うのだと
最近になって気づきました。

ちゃんと聞くってなんだろ。
聞いてもらえてないと感じることは
あまりしたくないけど、
余裕がないと、娘の話も耳に入ってこなくなります。

相手が何を求めているのか
考えて話すことを練習していけたらと思います。

自分の話のネタも集めておきたいです。

  • 押しの子

  • 鬼滅の刃

  • 葬送のフリーレン

アニメを見るのにハマっています。

今まで本ばかりが娯楽だと思っていたけど、
時間があれば映画やアニメを見るのも
いいものだなぁと意識が変わりました。

とても、充実した育休を送れていますが、
体調には気をつけたいです。

体調第一。

時は金なり。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?