見出し画像

0m15d出産後の心境&体調記録

おはようございます。
2時半に、授乳で起きました。
いままで暑かったのに、今日は涼しくて肌寒いくらいです。

あかてぃんのうんちの音に毎回ビックリします。
ぶりぶりぶりっと言う音がなるので
どれだけでたかな?と見るもそこまで出ていないときに
愛らしさを感じます。

泣いて起きたときはあんなに泣いているのに
飲ました途端、とろけちゃうのも
愛らしすぎます。
生きるって、簡単なことではないけど
単純なのかもしれないなと思います。

すやすやと飲ますとすぐに寝てくれるので
ありがたいです。

お腹いっぱいになったら
寝るというメカニズムがすばらしい。

かわいいんだよなぁ。
吸われたときのすっきりする感覚を
思い出しました。

パンパンに張ってるところから
たくさん飲んでもらうと、ありがとねっという
気持ちになるので嬉しくなります。

でも、ときより悲しみのホルモンみたいな
ものが分泌されているのか
泣きたい気持ちになるときもあります。

メンタルは良い気がしていたけど
2週間目にして、ちょっぴりナイーブに。

まあ気分転換して、好きなことでリフレッシュするように心がけます。

久しぶりに図書館にいって本を借りてきました。
ベビーマッサージに興味があるので
その系統の本を読んでみたいと思います。

資格も取りたいけど、
結構お金がかかるのと、種類が豊富なので
どの資格が良いかリサーチしたいと思います。

ぶしゅぶしゅいってます。
あかてぃんぶしゅぶしゅ。

これがうなりというものでしたっけ?
最近、結構いっているので様子見ます。

名前を忘れることが増えたので
話すときはなるべく目を見て
名前を読んで話すようにします。

下の名前で呼ばれると嬉しいですよね。
(真夏のシンデレラで見たやつ)

ママじゃなくて、やっぱり名前呼びさせよう。

あかてぃんのお世話があるので
娘と別々に生活して、
昼夜は一緒にご飯食べたりしているのですが
帰るときは、あっさりなのでびっくりします。
サイズ感の違いに毎回なれないですが
あかてぃんのことをなでなでしたり
もちもちしたり、オムツ変えたり、
授乳の手助けをしてくれたり、
保冷剤をもってきてくれたり、優しいです。

すごい勢いで近づくので
潰れないかだけ心配でどきっとします。

高いところか、クーファンに入れるようにしています。

おしゃべりも上達してきたので、
相手をすると、エネルギーが失われていきます。
子供のお世話は連携プレイ必須ですね。
適度に力を抜きながらじゃないと
1日持ちません。体力の衰えを感じます。
もう少し体調が良くなったら、
一緒に、散歩に行きたいです。

パパは、私の体調を気にしているのか
していないのか、なんと思っているのか
聞いてみたいと思います。

お互いに大変だとは思うけれども
頑張って協力するためには
感謝を伝えるべきかなぁ゙。

当たり前の毎日だけど、
皆の協力で楽しく育児できてます。 

お母さん、じいちゃん、ぱぴちゃん、むすめちゃん、ありがとす。

  • 母乳がもれだす

  • 悪露が少なくなった

  • とろけ消滅

  • おやつたくさんたべちゃう

  • 雨降り

  • おなかぽよぽよ

  • めがしょぼしょぼ

  • ちょい頭痛

  • 本を読む意欲

  • あかてぃん起きてる時間増加

  • たべるとくらしの定期便注文

  • トイトレグッズ注文

  • 家での教材注文

  • 好きなこと

  • 顔の体操

  • あっという間に2週間目

  • あかてぃん二重あご

  • むすめちゃんとふとももすごい

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?