見出し画像

0m13d出産後の心境&体調記録

おはようございます。
3時頃に授乳で起きました。

まだ寝付けないのでnoteを書いています。

ノースリーブで寝るとちょいサム。

なんだがもやもやがたまってきたので
本人に今日伝えます。

期待しない期待しない。

共有アプリに予定を入れてほしい。
→自分も入れるようにする。
行く時間、帰ってくる時間も含みで。

仕事の予定を教えてほしい。
→行ってもいいけど、体力使うから
事前に来るか来ないか把握しておきたい。

何をしたか教えてほしい。
→娘の様子を教えてのほしい。

早めに来るか来ないかラインほしい。
→母がご飯の用意ができないから、
早めに教えてほしい。

わたしのスケジュールを把握してほしい。
→ぴよログで確認して新生児育児のイメージをしてほしい。

トドック確認してほしい。
→言われなくてもこまめに確認してほしい。

これからの過ごし方を考えていてほしい。
→トイトレとか育児や仕事家事について打ち合わせしたい。

ねぎらいの言葉がほしい。
→ワンオペの大変さを知ったと思うので
ねぎらうのと、お互いに、ねぎらいあう。

なんだか、やってくれているはずなのに
なんにも言葉がけがないので、
何を考えているかわかりませんね〜

とりあえず本人に聞いてみます。

思った時に言うのが良いけど、
強い口調では言わないようにする。

聞かないと教えてくれないのは
こちらが、ふきげんになるからか
何も気を使ってくれていないからか
言わなくてもいいと思っているか。

自分の都合だけで動くことはできないんだよということを、
しっかり頭に入れて行動してほしい。

もやもやイライラが積み重なって
いつのまにか、溢れかえってしまう前に
なんとか伝えよう。

体調はいいのだが、
メンタルが少し不安定である。

  • ナプキンが蒸れる

  • 悪露はチョロチョロ

  • もやもや

  • 甘いものが食べたい

  • 左授乳がへたくそ

  • 玄関掃除

  • おしりぎゃく

  • 吸い終わったあと乳首ちょい痛む

  • ドラマ3本

  • ラジオ2本

  • 見たい映画、本

  • ドーナツ食べたい

  • ティータイムが必要

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?