見出し画像

【完璧主義者でネガティブ発動!】○○主義者に生まれ変わろう。必要なのは○○主義です。完璧主義で前向きになれないあなたへ。


こんにちは、せたけです。


目の前の仕事の
質を優先してませんか?



どうしても、
”完璧”を求めすぎて
時間がかかってしまう。


もしくは、
全然前に進まない


そんなあなたに向けて
仕事に質を求めすぎないことです。


この記事を読めば
「あら不思議」
サクサク成果を出す思考に
なれちゃいます。


”完璧主義”と聞くと
よさそうな気もしますが、

実はネガティブ思考に
ありがちな落とし穴
があるんです。


私もネガティブ思考の時は

『仕事の質はいいものに
しないと良くないんだ』


と思って、
一つ一つを丁寧に完璧にこなしていました。



仕事が終わるスピードは遅いし
残業をするはめに。


性格からなのか
こだわりも強く
「こうしなきゃ気が済まない」
みたいになってました。


しかし、
”あること”を学び
完璧主義から抜け出せました。

あのまま完璧主義だったら、
今も前に進まずに悩んで
成長することを辞めていたでしょう。



職場で帰りたくても
仕事が終わらず残業に


退勤する人を横目に
ガマン、ガマン、、


完璧主義が邪魔をして
「ここまでこうしなきゃいけないんだ」
と無駄な使命感にかられます。


一生懸命やっているのに
ストレスが溜まって
精神が崩壊してしまい。

仕事が終わって
家に帰ってもボーっと
する日々の連続。



次の日に出社すると
後輩に会社の成績を抜かれ
気まずい雰囲気に、、。

会社が嫌になり
退職してニート状態に。


なんてことにも
なりかねませんよね。



でも”あること”
習得し実践できれば

あなたの変化のスピードも増し
自信もみなぎりまくります

今までネガティブ思考だったのが
ウソのように今日で変わります

そうなったら
毎日を自分の好きなこと
に時間を使えます。


家に早く帰ってワインを片手に
飲みながら料理を作ったり


またこの思考を手に入れられれば、

職場で評価されて
同僚より評価されて上司にも
気に入られるでしょう。



そして将来は
上のポジションで活躍
できるかもしれません。


それほど重要な
考え方になります。



なのでこの記事を読んだら
絶対にこの○○主義
身体に落とし込んでくださいね。

落とし込むために、
もう一回読んでもいいですよ。



では、本題です。


○○主義とは、、?



それは、

「完了主義」

を目指すです。


簡単に言うと
”内容は無視で終わらせる事”
を目的とすることです。

とにかく終わらせることですね。



フェイスブック創業者の
マークザッカーバーグ氏も
同じことを言っています。

とにかく終わらせることです。
マジでこれだけ。



質を求めないので
「いいものを作ろう」
って感情が極端にありません。

仕事を面倒と思わないので
行動が積み重なり
逆にスムーズにいきます。


私もこれを意識するだけで
成長が極端に爆上がりしました。



ますは、”完璧主義”から
”完了主義”を目指しましょう。

メリットを活かすには



実際にどうすればいいかは、
”とりあえずやるだけ”
終わらせることに集中です。


それと
もう一つあります。

完了主義のメリットは
ただ単に早く終わらすだけ
だともったいないのです。



それは、
「第三者からフィードバック」
をもらうことです。

必ず問題点はあるはずです。
それを指摘してもらうのです。



それを次に生かすことで
正しい成長がうまれます。


会社の仕事も同じです。

終わらせて上司に
フィードバックをもらうこと。



実践と修正
スピード感が出て
早く成長できるのです。


レッツ!トライ!!



あとは、完了主義を
意識してやってみるだけです。

ただどうしても、
完璧さを求めてしまうのが
人間の性だと思います。


そんなときは、
「とりあえず終わらせる」と
紙に書いて壁に貼りましょう。


そうすれば、
無意識に最優先の
行動がとれますよ。

あとは、
もし第三者のフィードバック
近くにいないかたは、

せたけの公式LINE
無料相談もしています。



この機会に追加して、
活用してみてください。
  ↓   ↓


それができれば、
あなたの成長は見違えます

ネガティブ思考から抜け出し
軽やかに仕事ができちゃいます。

仕事が早く終われば自分の時間が増え、

・趣味の読書をカフェでできたり
・家族と過ごす時間が増えたり
・友達とご飯を食べにいけたり

余裕のある時間を
使った生活が実現できますよ。

やるべきことがわかったら
いますぐ実践にうつしましょうね。



そして、明日の自分を
変えて楽しくしていきましょう!


また次回のブログで
お会いしましょうね。



ps.

今回も読んでいただき
ありがとうございます

せたけ公式LINEでは
あなたの心を変えるきっかけを発信中です。

「ネガティブ思考で自分が大嫌い」

「自己肯定の低さから自信がなくて生きづらい」


「周りを気にするのをやめたい」

そんな悩みがある方は
ぜひせたけ「公式LINE」
登録してみてくださいね

少しでもあなたのお役に立てれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?