見出し画像

【自分を認められない人へ】この極秘の練習をやり遂げた先にポジティブ思考で自信をもった自分が待っている。


どうも、せたけです。


一緒にやってみようよ、
自分を認める練習。


そもそも、自分を認めるって
なにかというところですよね。


自分を認めることが
できるようになると
いいことがいっぱいです。


まずは、自己肯定感が爆上がり!


今の自分を認めて、自分を
肯定できるようになるのです。


次に、ネガティブな気持ちが
なくなり悩むこともなくなります!

こんな自分はだめだ。
できない自分が嫌だ。


そんなことばかり
考えているあなた。



その考えがほぼなくなります。


そして、自分のことを
好きになれます。

ネガティブな気持ちでいると
自分をどんどん嫌いになってしまいます。



でも、自分を認められると
自分を好きになれます。



さらに、自分を認められると
こんなことができるようになります!


たった3分で読めちゃう内容なので
一緒に練習しましょう!



自分を認めるとは



自分を認めるということは
どういうことでしょう?


そのままの意味です。


そのままの自分を
「ありのまま」認めて
あげることです。


これができない人が
たくさんいるのです。


「もっとこうなれたら」
「わたしはこんなこともできない」
「できない私はダメだ」


こうなっている人は
自分を認められていません。


むしろ自分を否定してばかり。

そのままいくと
自分をますます嫌いになります。


周りに褒められても、
素直に喜ぶこともできない。


だんだんネガティブなオーラに
みんなが近寄らなくなります。


そして気付けば独りぼっちに。


このように、
自分を認めることが
どんなに大事か。


自分の未来のためにも、
ポジティブ思考で自信を持つためにも

自分を認められるようになりましょう。



自分を認める=自分を知る



では自分を認めるために
何をすればいいのだろか。


それは、自分を知ることです。


自分を知らなければ

何を認めていいのかもわかりません。


自分に何があるのかもわかりません。


ですので、
まずは自分を知りましょう。


まずは、紙とペンを
用意してください。


そこへ自分の特徴や
好きなこと、苦手なこと
頑張りたいこと、どうなりたいのか
などを書いてみましょう。


どんな書き方でも大丈夫。

箇所書きでも、
ストーリー調でも

気持ちをつづってみても

あとは、自分の過去を書くのも
かなりおススメです。

小さいころの出来事が今の自分に
大きく影響していたりします。


全部かけたら、
読み返してみましょう。


そして、
「これが全てわたしなんだ。」


そう言ってあげてください。

背伸びをしない、
ありのままの自分
まずは知って
受け止めて
みましょう

自分を好きになろう



そして、そんな自分を
好きになりましょう。


ちょっと待って、
今自分が嫌いなのに、
好きになれるわけない。


そう思いますよね。


それは、自分だからです。

想像してみてください。
周りに自分自身を好きになれなくて
悩んでいる人がいたとします。



きっとあなたはその人に

「あなたは素敵だから大丈夫。
ありのままの自分を好きになればいいんだよ。」


そう伝えると思います。


それと同じように
自分にも言ってあげてください。


「わたしはとても素敵。大丈夫。
ありのままの自分を好きになればいいんだよ。」


はじめは自分のことは
好きになれないと思います。


時間をかけてもいいので、少しずつ
自分を好きになっていきましょう。


どんな自分も受け止めて



最後に、
どんな自分も受け止めてください。


好きなところが今は見つからなくても、
自分が大嫌いだとしても

そう思っても、自分の人生は続きます。


そんな自分が嫌いではなく、
むしろ、そんな自分でもいいんです。


それこそが今の自分なんです。


わかったら
そう変えていきましょう。

できない自分をいつまでも
責め続けるより
そういう自分だからと受け止めよう。


もちろんできるところも
認めていきましょう。

大切な自分の人生。


ここで諦めれば、
一生孤独な人生です。


ありのままの自分を認めて
ありのままの自分を好きになって

未来の自分を楽しみにしましょう。



まとめ



自分を認めるなんて
言葉だけだと難しく思えますよね。


実はとてもシンプル。


現状の自分を認めて
ありのままの自分を
受け止めるんです。


いいところも悪いところも
好きなところも嫌いなところも


そして、そんな自分を
好きになっていくんです。



もし、なかなか自分が認めらなければ
私もお手伝いします。


一緒に自分を好きになって
楽しんでいきましょう!


そして、明日の自分も好きに
なれるように。


また次回のブログで
お会いしましょう☺︎


ps.


せたけ公式LINEでは
あなたの心を変えるきっかけを発信中です。


「ネガティブ思考で自分が大嫌い」

「自信がなくて生きづらい」

「周りを気にするのをやめたい」



そんな悩みがある方は
ぜひ「せたけ公式LINE」に
登録してみてくださいね


あなたの変わるきっかけに
なれれば幸いです。


あなたが明日の自分に
期待できますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?