見出し画像

想像以上の出会い

自然栽培にずっと興味があり、今年は素晴らしい専門家に教えていただく機会を得て学んでいます!

実習があるのですが電車で片道二時間半。
朝6時台に家を出る。子どもを置いて。
何年もそんなことしたことがなかったです。

が、今年は自分の心に従って動く、ので行きました。

素晴らしい先生方に会いたい!
土のこと、微生物のこと、自然を愛すること、
なにより楽しんで取り組んでいる姿が素敵!

という気持ちのみでした。
久しぶりによい土にも触れたいしね。

そう思っていたのに、会場についてたまたま隣に座った方がライターさんで何冊か本を出版されていて19万部も売れている方でした。(驚愕)

こんな遠くに来て、畑の実習で、全然関係ないことで行ったのに、
私が一番今年やりたいことに近い方にお会いしました。

もちろん最初は全然知らずに普通にお話していたのですが、
どこからか私、熱く自分の夢を語っていました。(初対面。汗)

社交的でなく自分のことを話すのが苦手な私、
そういうの捨てようとは思っていたけどすらすら話していたような……笑

私が書きたいもの、売れるとか売れないとか、認められるとか認められないとかどうでもよくて、
私が書きたいものを世に出したい。読んでいただきたい!
(あ、自然のこと、植物のこと、地球環境のことが入る物語です。
ただし、勉強的なものでなく楽しいこと!! が絶対)

「応援しています」と言って下さいました。(感涙)

で、なぜかその時、ある一人の方の話をしました。
その人の作品が好きであると。
そうしましたらあるアドバイスをいただいたのです。

そしたら次の日、その方に会う機会を得ました。

すごい流れ。笑

会うのはこれからなのですがチャンスをいかしたいと思います。

今年の私は諦めないのです。
けれど軽やかに。楽しみながら。
それは忘れません。

考えすぎると立ち止まってしまうから。
もちろん色々勘違いしないように気をつけながらですが。

まずはそこに向けて行動して参ります。

執筆時間を増やさなくては。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?