見出し画像

はじめまして。

あけましておめでとうございます。

2023年新しいことにチャレンジしようとnote 開設していました。

はじめまして、ふみかです。


東京で大学生をしています。
和歌山県出身で今は実家に帰ってのんびりしております。


noteをはじめる経緯ですが、文字を触れることは昔から好きで、よくあるポエムのカレンダーや気になった言葉を新聞でくり抜いたりなんかもしたもんです。
学生の頃は自分で詩を書いたりなんかしてみたり。
まだまだ若気の至りと言いますか、好きで面白半分でやってたんですけどね。
歌詞に惹かれてずっと歌を歌ってる人でした。人並み以上にリズム感が無くて上手くはいかないんですけど好きでね。

でもある日見つけたんです。
目に止まる広告を。

やっぱり言葉には力がこもってるなと思いました。自分の思いを最大限に引き出す言葉を探したいです。
伝える言葉に思いを乗せて自分の見たもの感じたものにもっともっと深みを持たせたいです。

そして自分じゃなくても人から聞いた話でも文字は同じように伝えてくれるんです。
色んな人に話を聞いてそれを、充分に伝えられるようにちょっとnoteで一歩一歩近づきたいと思います。

去年一年も有難いことに様々な経験をさせていただきましたが、十人十色とは正にこのことなんだと、みんなが皆んな違った思いや意志を持って違ったことをされている。
自分一人の経験や知識、技術なんてたかが知れてますけどそれを伝えることができるのです。言葉があれば。
自分が〝できる〟だけじゃ無くて、受け取るのも本当に価値あることだと思います。

ここに少し自分の知見や思いも込めながら文字にして残していきたいと思います。
コメント等で皆さんの思いを少しばかり綴ってください。

そんなこともしてみよと思った2023年です。
お付き合い頂けたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?