見出し画像

experience villa 那須塩原 物語 ~10組のゲストが紡ぐ、特別な2泊3日~第4話 三世代家族旅行(12人、祖父母、両親、子供)

登場人物:

  • 祖父 健太郎(75歳):元大学教授。豊富な知識と経験を持ち、家族を大切にしている。

  • 祖母 美智子(73歳):健太郎の妻。家族の幸せを何よりも願っている。

  • 父 正樹(50歳):健太郎と美智子の長男。IT企業の役員を務める。

  • 母 由美子(48歳):正樹の妻。主婦として家庭を支えている。

  • 長男 翔太(25歳):正樹と由美子の長男。大手メーカーに勤務。

  • 長女 麻衣(23歳):正樹と由美子の長女。看護師として働いている。

  • 次男 大輔(20歳):正樹と由美子の次男。大学生。

  • 叔父 信一(48歳):健太郎と美智子の次男。料理研究家。

  • 叔母 裕子(46歳):信一の妻。幼稚園教諭。

  • 従兄弟 陽一(15歳):信一と裕子の長男。高校生。

  • 従妹 結衣(12歳):信一と裕子の長女。中学生。

  • 従妹 美咲(8歳):信一と裕子の次女。小学生。

普段は離れて暮らす三世代家族が、那須塩原の豪華なヴィラ「experience villa 那須塩原」に集合した。 久しぶりの家族旅行に、みな期待に胸を膨らませている。

「みんな、元気そうで何よりだ」 健太郎が、集まった家族を見渡しながら言う。 「お父さん、お母さん、お二人とも若々しいわ」 由美子が微笑む。

ヴィラに到着すると、その豪華さに一同が感嘆の声を上げる。 「わぁ、すごい!まるでお城みたい!」 美咲が目を輝かせる。 「ここなら、ゆっくりくつろげそうだね」 正樹が満足そうに頷く。

荷物を部屋に運び込んだ後、家族はリビングに集まった。 「せっかくだから、みんなで何かゲームでもしない?」 信一が提案する。 「ニンテンドースイッチがあるわよ。『人生ゲーム』、『桃太郎電鉄』もできるみたい」 裕子が言うと、子供たちの目が輝く。 「やったぁ!みんなでやろうよ!」 美咲が喜ぶ。

ゲームが始まると、笑い声が絶えない。 「おじいちゃん、強すぎるよ!」 大輔が負け惜しみを言う。 「人生の先輩だからね。負けるわけにはいかないよ」 健太郎が笑顔で答える。

夕食の時間になり、信一が腕を振るう番だ。 「那須の新鮮な食材を使って、特別な料理を作るからね」 信一がエプロンを着けながら言う。

「楽しみだわ。信一の料理は最高においしいんだから」 美智子が期待に胸を膨らませる。

テーブルの上に並んだのは、色鮮やかな料理の数々。 「わぁ、おいしそう!」 陽一が歓声を上げる。 「お兄ちゃん、料理の腕、上がったね」 正樹が感心する。 「これも、家族のためだからね」 信一が微笑む。

食事の後は、温泉タイム。 「貸切で源泉かけ流しのお風呂に入れるなんて贅沢よね」 由美子が幸せそうだ。 「しかも24時間かけ流しですって。あと、プライベート岩盤浴とサウナもあるわよ」 裕子が付け加える。 「体の芯から温まりそう!」 麻衣の目が輝く。

夜が更けると、リビングではまだ会話が弾んでいる。 「こうして家族みんなで過ごす時間って、本当に大切よね」 美智子が感慨深げに言う。 「普段は忙しくてなかなか会えないけど、こういう機会があると嬉しいよ」 翔太が頷く。

二日目。真夏の日差しが照りつける中、子供たちは那須野が原公園のファミリープールに向かうことに。 「プールだ!早く行きたい!」 結衣が元気いっぱいに叫ぶ。 「みんな、日焼け止めを塗るのを忘れずにね」 由美子が声をかける。

那須野が原公園HPより

一方、健太郎と美智子は、ヴィラでのんびり過ごすことに。 「久しぶりに、二人でゆっくりできるわね」 美智子が微笑む。 「ああ。温泉に入って、昼寝でもしようか」 健太郎が提案する。

プールから戻った子供たちは、興奮冷めやらぬ様子。 「すごく楽しかった!」 美咲が笑顔で報告する。 「流れるプールは、スリルがあって最高だったよ!」 陽一も興奮気味だ。

昼食後、家族はヴィラのアクティビティを楽しむ。 「卓球、やる?」 翔太が卓球台を指差す。 「いいね。兄弟対決だ!」 大輔が意気込む。

※写真はイメージです

麻衣は父の正樹に「せっかくテニスコートがあるんだから、テニスしましょうよ!ラケットもボールも無料レンタルできるし」と声をかける。「何年ぶりかな。よしやろうか」と正樹が立ち上がる。それを見た陽一、結衣も「一緒にやる!」と加わり、初心者ながら白熱した試合が繰り広げられた。

※写真はイメージです

夕食は予約した近くのレストランにみんなで食べに行くことに。帰ってきてからは、庭で花火や焚火をする人、ゆったり温泉に浸かる人、リビングでお酒を片手に談笑する人、ゲームを始める人とそれぞれが思い思いに最後の夜を過ごす。

最終日の朝。

「今日は、チェックアウトの時間が午前10時だから、それまでにみんなで片付けをしましょう」 正樹が家族に呼びかける。 「はーい!」 子供たちが元気よく返事をする。

みんなで協力して、部屋の片付けを進める。 「思い出がいっぱいできたね」 健太郎が満足そうに呟く。 「また来年、ここで集まれるといいわね」 美智子が微笑む。

片付けを終えた家族は、ヴィラを後にする。 「また冬に来たら、雪景色の中で温泉に入れるんだろうな」 翔太が想像を膨らませる。 「冬のアクティビティも楽しみだわ。スキーとか、雪遊びとか」 麻衣の目が輝く。

「冬のexperience villa 那須塩原も、きっと素敵よね」 美智子が微笑む。 「ああ、今度は冬に皆で来ようじゃないか」 健太郎が提案し、家族全員が賛同する。

experience villa 那須塩原での2泊3日。 今回の夏の思い出を胸に、家族はまた冬の訪れを心待ちにしていた。 きっとその時も、かけがえのない思い出が、ここで生まれるのだろう。

第4話 了

次回は第5話 新婚夫婦と友人カップルの旅行(6人)をお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?