見出し画像

experience villa 那須塩原 物語 ~10組のゲストが紡ぐ、特別な2泊3日~第3話 男の温泉旅行(7人、50代、趣味仲間)

登場人物:

  • 健司(55歳):大手製造業の経営者。多忙な日々を送る中、趣味の時間を大切にしている。

  • 隆志(54歳):医師。患者の健康を守る一方で、自身の健康管理にも気を配っている。

  • 浩平(56歳):弁護士。仕事では厳しい判断を下すが、プライベートでは気さくな性格。

  • 直人(53歳):大学教授。研究に没頭する傍ら、友人との交流を楽しみにしている。

  • 哲也(55歳):建築家。創造性あふれる仕事をしながら、趣味の時間も大切にしている。

  • 博之(54歳):ジャーナリスト。常に新しい情報を求めて、好奇心旺盛に行動している。

  • 信一(56歳):レストランオーナー。美食家として知られ、自らも料理を楽しむことが多い。

七人の男性が、那須塩原の豪華なヴィラ「experience villa 那須塩原」への旅行を計画した。 ゴルフ、釣り、麻雀など、共通の趣味で結ばれた彼らは、日頃のストレスを解消し、友情を深めることを目的としていた。

旅行当日、一行はまずホウライカントリー倶楽部に向かった。 「やっぱり、たまにはゴルフをするのが一番のリフレッシュだよな」 健司がゴルフバッグを肩に掛けながら言う。 「ああ、日頃の運動不足を解消するには、もってこいだね」 隆志も同意する。

ホウライカントリー倶楽部HPより

爽やかな朝の空気の中、男たちはそれぞれのペースでプレイを楽しんだ。 「ナイスショット!」 浩平が直人のティーショットを褒める。 「いやいや、まだまだだよ。これからが本番だ」 直人は謙遜しつつ、次のホールへと向かう。

プレイ後、一行は道の駅に立ち寄った。 「BBQの食材を調達しておこうか」 哲也が提案する。 「それがいい。新鮮な野菜や肉が手に入るはずだ」 信一も賛同した。

食材を買い込んだ後、いよいよヴィラに到着。 「おお、なんて豪華な造りなんだ!」 博之が感嘆の声を上げる。 「温泉に、サウナに、岩盤浴まであるのか。ここは楽園だな」 健司もウキウキした様子だ。

まずは、疲れを癒すために、温泉に浸かることに。 「源泉かけ流しの温泉は、やっぱり格別だね」 隆志が心地よさそうにつぶやく。 「温泉に入った後は、サウナで汗を流すのが一番だよ」 浩平が言うと、哲也と博之も頷いた。

岩盤浴で体の芯からリラックスした後は、いよいよBBQの時間。 「それぞれ、得意な調理を担当しようか」 信一がBBQの段取りを始める。 「任せてよ。肉の焼き加減は、私に任せてもらおうか」 健司が自信たっぷりに言う。

美味しい食事と会話を楽しんだ後は、焚火を囲んでの語らいタイム。 「こうして友達と過ごす時間って、本当に大切だよな」 直人が炎を見つめながら呟く。 「ああ、日頃の喧騒から離れて、ゆっくり過ごすのは最高だね」 博之も同感だ。

夜が更けてきた頃、疲れを感じた健司、隆志、信一の3人は休むことに。 一方、まだ元気な浩平、直人、哲也、博之の4人は、麻雀で勝負を楽しむ。 「ゲームって、やっぱり男同士の友情を深めるのに最適だよな」 浩平がサイコロを振りながら言う。 「ああ、真剣勝負の中に、友情が生まれるんだ」 直人も同意する。

夜遅くまで続いた麻雀の結果は、直人の勝利。 「さすが直人、強いな」 哲也が感心しきりだ。 「いやいや、運が良かっただけだよ。明日は誰が勝つかわからないね」 直人は謙遜しつつ、充実した一日を振り返るのだった。

二日目、一行は思い思いの過ごし方を楽しむことに。 健司は、急な仕事が入ってしまったため、ワーケーションルームに籠ることにした。 「こんなに設備が整っているとは思わなかった。集中して仕事ができそうだ」 健司は感心しながら、デュアルディスプレイを見つめる。

一方、隆志、浩平、直人、博之の4人は、ヴィラの多目的コートでフットサルとテニスを楽しむ。 「久しぶりにボールを蹴るなんて、若返った気分だな」 隆志がゴールを決めながら笑う。 「体を動かすのは、やっぱり気持ちいいね」 直人も同感だ。

哲也は、庭のゴルフ練習場で昨日のプレーを振り返る。 「昨日は、アプローチが上手くいかなかったんだよな」 哲也がクラブを振りながら独りごちる。 「ここで練習しておけば、明日はもっとスコアがのびるはずだ」 真剣な表情で素振りに取り組む。

信一は、ヴィラのマンガコーナーでのんびりと過ごすことに。 「たまには、こうして何も考えずにマンガを読むのも悪くないな」 信一は、ページをめくりながらつぶやく。

夕方になり、一行は「オーナーおすすめレストランリスト」を参考に、夕食の店を選ぶ。 「ステーキが美味しいって評判の『和牛ステーキ桜』はどうだろう?」 健司が提案する。 「いいね。やっぱり男には肉だよ」 浩平も賛成した。

レストランに到着すると、それぞれが和牛ステーキをオーダー。 「この肉の質、半端ないな」 直人が感嘆の声を上げる。 「香ばしい匂いがたまらないね」 哲也も、ステーキを切りながらニコニコだ。

和牛ステーキ桜 那須高原店

最終日、チェックアウトを済ませた一行は、西那須野カントリー倶楽部へ向かった。 「今日こそ、ベストスコアを出してやるぞ」 博之が意気込む。 「昨日の練習の成果を発揮する時が来たね」 哲也も、クラブを握りしめる。

西那須野カントリー倶楽部HPより

プレイを終えた男たちは、充実した表情で帰路についた。 「また来年、この面子で集まれたら最高だな」 健司が言うと、他の6人も口々に同意する。 「ここでの思い出は、一生忘れないよ」 信一の言葉に、みな頷いた。

experience villa 那須塩原での2泊3日。 仕事や日常から離れ、趣味を通じて友情を深められた、かけがえのない時間。 男たちは、それぞれの日常に戻っていくが、この経験はきっと彼らの絆を強くするだろう。

第3話 了

次回は第4話 三世代家族旅行(12人、祖父母、両親、子供)をお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?