見出し画像

【ペット4コマまんが】待ちぼう犬


ボステリ犬が行く!第2話です

こんにちは😃夏らしい暑さが続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?わんこのお散歩時間にも気をつかう日々ですね。

さて、ルーガはペットショップに6ヶ月までいたため、初めの頃はお散歩に出かけると車の音に震えてしまっていました。1ヶ月程かけてお散歩にも慣れたのですが、『ボステリ犬が行く第2話』はそんな頃に起きた出来事のお話です。

仕事先へのお土産をお散歩ついでに買うのを思いだしたのですが、お菓子屋さんには犬を連れて入れません。どうしようとウロウロしていたらお店の人のご好意で店頭の重しにリールで繋げさせてもらえました。
『狭い店内だし、買う物も決まってるし、5分以内なら大丈夫だよね、、、』
心配しつつ店内に入った瞬間、後ろを見ると小さなルーガが10キロはあるであろう重しを必死に引きずって追いかけてきてる!!!

我が家に来たばかりのルーガ約4キロ

すぐに外に出てルーガを抱きしめ、『お店の方にご迷惑をお掛けしてすみません💧』と帰ろうとしたら、一部始終を見ていた店員さんがなんと店先でお会計をしてくださいました。なんで心優しいんだととても感謝しました。

最近はスーパーの外やお店の前にリールを引っ掛けられるアンカーがありますが、この一件で私は絶対に繋ぎまたせはやめようと思いました。
誘拐したり危害を加える人もいるかも知れないですし、犬にとっては不安しかないですもんね。
とても反省しました。
そして、店外でもお会計まで全て終わるドライブスルーならぬドッグスルーのお店が増えたらいなぁと願います。
皆さんはどうしてるんだろう?
そんなこんなで、ここまでお読みいただきありがとうございます😊 それではまたです!

この記事が参加している募集

#ペットとの暮らし

18,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?