見出し画像

ブルアカ近況35【サイコロラン】

こんばんは
今回はイベントの進捗状況をお知らせします

今日から始まる大決戦の話をしようと思ったのですが、今日は書きません
属性違いのボスであるビナーを討伐するため計3戦が必要であること、挑戦するチケットを翌日以降に持ち越せるため急いでやらなくていいこと
あと大決戦はベータのお試し版でまだ本仕様ではない、というのもあって様子見です


水着ミユの育成状況

はい、本題です

現在、星4まで開放してます
それプラス欠片52枚が余りですね
120枚まで貯められれば星5に上げられます

ステータスの上限は星5までですが、その後も育成強化は続きます
星5になった時点で固有1と呼ばれるようになり、そこから最高である固有3まで欠片を集めることで到達出来ます

ミユの欠片ですが、配布キャラということもあってイベントを周回することで集めることが出来ます
前回で紹介したサイコロを振って周回するサイコロランです

今日で30周を回りました
7月5日までサイコロを振るための冷凍エビの獲得期間になってます
12日までトラック周回が可能な猶予期間となっております

解説

サイコロを振ることで左にいる黒いキャップを被ったキャラ、サキがトラックを周回していきます
サイコロを振って止まったマスの報酬を獲得できます

人気のマスは、やはりミユの欠片が貰えるマスですね
×4と×5に、サキが止まっているため見えませんが×7のマスがあります
最も多い×7のマスが1番人気で、どれだけ多くそのマスに止まるかでミユの最終的な育成状況が変わります


このサイコロランですが、サイコロを振るのがやはり曲者ですね
サイコロを振って出た目によって止まるマスが決まるので、ミユの欠片のマスに止まりまくる幸運なプレイヤーも居れば、違うマスに止まりまくって全然入手出来ない運に恵まれないプレイヤーもおります
運に比重が置かれているため、最終的な欠片の貯まり具合が違っていきます

ですが、少しでも運の比重を和らげるための救済措置があります
トラックの右下でミユが魚釣りをしているのですが、そのすぐ横のマスにチケットの絵がありますね
これは確定チケットがもらえるマスです

確定チケットは1~6までの、これもランダムなのですが、決められた目のチケットを入手することが出来ます
ここで○の目が出れば欠片のマスに止まれるのにな~という時に使うことが可能なのです

確定チケットのマスがかなり重要で、ミユの欠片のマスの次に大事だと思います
例えば5の目のチケットを2枚入手すれば、×4の所に止まれればチケットを2枚使用すると×5と×7に止まる事が出来ます

12個を確定で入手出来ますね
どの目が一番優れてるとは一概には言いづらいのですが、個人的には5の目の確定チケットが1番大事だと思います

このサイコロランの進め方はまずミユの欠片を止まることを最善に、次点に確定チケットに止まることを祈るのが大事になのです

どっちも止まらんという苦情はご勘弁ください
長々と書きなぐりましたが、結局は運に帰結するのです・・・

祈りましょう
運を天に任せることしか出来ません

まとめ


自分自身の欠片の獲得状況ですが、多くもなく少なくもなくの平均的くらいです
多いか少ないかは計算している人がユーチューバーにおりますので、検索して探してみてください
自分だって翌日の欠片の獲得が0になれば下振れになるので結構ヒヤヒヤしているのです

理想は星5に上げて更に固有2の状態まで行くことだったのですが、日数的に難しいですね
なので目標は星5にします
残り6日であと68個、これだけはなんとか集めたいですね

あと副産物のクレジットがすごい勢いで貯まっていて大助かりです

今日はここまでです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?