見出し画像

くらべない,くらべない

Creepy Nutsの「スポットライト」の手放せないつめだです。手放せない,というか頭から離れないの方が正確か。


研究をしているんですけれど。

研究をしているきっかけは,そもそもはカリキュラムにあるから,なので自発的ではないのです。

申し訳ねえ。

私の師は研究を自然にやっていた方です。ほんで,だから,その師を慕ってきている仲間も研究をいつのまにかしていたような方が多い。

申し訳ねえ。

でも此処でまだ学んでやる。…ぜ

私,ものすごく物事を考える人間ではあるのですが,何かに基づいて,とか,誰かのものを参考にして,みたいなことだけはしてなかったと思うのです。なんせ,文章読むことから逃亡していたもので…,

だから,研究を進めることに関してはそもそも仲間とはスタートラインが違います。自分の興味あることをしっかり自分で追究していかなきゃいけないから,今頑張っているんだけど,どんなに頑張っても…追いつけねえんだろうな??何をしても結果,くだらないんだろうな??って思っちゃうの。研究て多分自分が意志を持って進めることが大切やと思うからさ,人と比べて進まないみたいな、人との比較系は大切じゃないとは思うんだけどさ。。

…でも絶対に何もかもをものにしたいんです。てか,研究ってさ,進捗状況で比べるものじゃないよね!!!!!

なに考えてるのこの人(わたしのこと)!!!ほんと毎回だけど,自意識過剰!!!


己で舵とれ! I got the job done! 全部任しとけ! Rさんの歌詞何十回聞いてもまだ聞ける。




いいことありますように!