見出し画像

【フレスカS1】二次予選結果発表!!

二次予選結果発表!!

皆様こんにちは!
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
購読されている方は二次予選の結果が気になる頃と思います。
早速、結果の報告と参りましょう!!!


二次予選の内容とは?

一次予選を突破した総勢50名の中から筆記試験の課題と1分間のスピーチが出題されました。
筆記試験の内容は・・・
大問1は接客予備知識(言葉や会社のルール)と会社の事をどれだけ知っているか
大問2はケースバイスタディーで色々なシチュエーションでお客様に何をしてあげれるかを考える問題
そしてスピーチは『接客を好きになった出来事』です
上記3つの課題が出題されました。
noteをご覧になられている皆様にも特別に大問2をお見せ致します。

結果はいかに?

揉めに揉めたと聞いている厳正なる審査の結果
50名 → 7店舗7名の通称【神7】のアルバイトパートナーが選出となりました
この場を借りてファイナリスト7名の皆様、決勝進出おめでとうございます!!

さぁ、決戦の地岡山へ!!

神7の皆様は8月22日に岡山にあるフレスカ本社にて、今年も決勝戦が行われます。
昨年同様、熱い思いを胸に神7の皆様は、S1を全力で楽しみ、大いに力を発揮してくれる事だと思います。
是非、決勝の様子や結果も楽しみにして下さい!!


飲食店の醍醐味は

お客様の喜び = 自分自身の成長、喜び

だと勝手ながら思っています。
今回の皆さんの筆記試験を拝見しましたが、【飲食という仕事の中】で【飲食でしか味わえない醍醐味】を味わって頂けているんだなと感じました。
惜しくもファイナリストに選ばれなかった皆様も素晴らしい回答でした。
今回のS1を通じて皆が最高の接客を目指していける祭典になる事を願っています。


▼S1サーバーグランプリ一次予選の様子はこちら



定期的に更新していきますので、ぜひこちらのアカウントをフォロー頂けると嬉しいです!この記事のスキもお待ちしております!

またフレスカでは新たな仲間を募集しています!
興味を持ってくださった方は、是非下記よりエントリー下さい。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?