見出し画像

弟が生まれてから周りの子達も弟や妹が生まれた子達がいました。

私に弟が生まれてから周りの幼稚園のクラスメイトの男の子達を見ると何だか赤ちゃんみたいに見えました。
男の子達は落ち着きがなく誰かをパンチしたり蹴ったりしてました。もちろんやられた側は泣いてました。
私は男の子達は何でこうなのかな?といつも思ってました。
そんな中クラスメイトの子達にも数人弟や妹が生まれたのです。
私は同じ立場の仲間が増えたように思えて嬉しかったです。
一人っ子の子達や末っ子の子達からは「赤ちゃんがいるのっていいな」と羨ましがられたくらいでした。
赤ちゃんが一人生まれただけでまた他の人達もからもドンドン赤ちゃんが生まれた事は奇跡的に感じてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?