見出し画像

GW6日目

今日は日帰りでしたが、朝から少し遠くの道の駅に行ってきました。
道路はや駐車場は若干混んでいましたが、楽しんできました。
道の駅のお土産屋さんによってみると美味しそうなブッセを発見しました。シマエナガに弾かれて購入。



台湾の料理に目がいったので並びましたら、私の前に並んでいた中国人の女性が私に角煮のメニューを指して「すいません、これは日本語で何と言うものですか?」と聞かれました。私は「かくにまんです。豚肉のパンです」と言いました。彼女は納得して「ありがとうございます」と言いました。

私は角煮まんとゴマ団子を購入しました。
他でもう一品食べたくなったのでキムチチーズホットクを購入しました。ホットクは出来上がるまで15分掛かりました。
ホットクを待っている間に運命のいたずらが訪れました。まさかと思いましたが、従姉のお姉さん、従姉の長男、従姉の旦那さんの母と遭遇しました。数年振りの再会でしたが、長男は大きくなっていてかなり大人になってました。

角煮まんはゴッテリ感はなくフアフア感がありました。ゴマ団子は甘過ぎず丁度良い味でした。ホットクはチーズとキムチの味が混ざっていてビターな味でした。どれも美味しかったです。

たまには遠出も必要だと気付かされました。仕事、勉強、育児に忙しいお金が掛かるから遠出は難しいと考えてしまうとストレスが貯まる原因にもなるので日帰りでも楽しむとリフレッシュされます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?