見出し画像

人間関係を断捨離して良かった事

私はこれまでの人生で様々な人間と関係を断ってきました。
婚約を破棄してきた元カレ、会社の人間関係、友人です。
友人と元カレはこちらから連絡しても音信不通になったのでいつまでも彼らに執着していては自分の幸せになるチャンスを逃してしまうのでこちらからも関係を断ちました。
彼らとは遊びに行ったりで楽しかった時はありましたが、マイナス思考だった部分があったので基準値が低い人達とヨリを戻そうとするよりも自分を変えた方が幸せになれると思ったのです。
私は新しい人間関係は人の不満を言い合うこと無くお互いを尊重し合い自分のやりたい事に向かって行動している人達が理想です。そういう方達と一緒にいたいですし大切にしたいのです。
相手が成功する前に自ら音信不通にして捨てた場合は相手が成功してからヨリを戻したいと思っても手遅れになる場合もあるのです。自分から相手を捨てるのは損してしまうのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?