見出し画像

物事が上手くいかない時

上手くいく時上手くいかない時はありますが、上手くいかない時は怒り、感情、悔しい、諦める、無理等と思う気持ちは出てきます。
上手くいかない時は出来ないと考えてしまいますが、そう思ってしまうとそれが現状になってしまうのです。
上手くいかない時はどうやったら出来るようになるかを考えていくと良い案が思い浮かぶのです。一旦身を置いて他の事に集中するのでも良いですし、休んで後で行うのも良いのです。
ネガティブになってしまう原因は呼吸も原因である可能性もあるのです。日本人の5割は口呼吸をしており、実は口呼吸は感染症、肌荒れ、アレルギー、免疫力低下の原因になりやすいと言われています。口呼吸はストレスにもなりイライラしやすい、集中力の低下等のデータも出ているそうです。
最も効果的な事は腹式呼吸をするとこです。
腹式呼吸は次のnoteでお伝えします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?