見出し画像

ムキになってる自分を、自分が救う時には・・・

強がって大きなことを言ってしまうことってないですか?

私はいつもそうなのです。そんなことはできるわけないでしょうと言われれば言われるほど、ムキになってはったりをかますのです。

そんなとき、論理的と言えない説明をして、最終的に「だからできます」って、言ってしまうのです。

「だから?」 自分の中のもうひとりの自分が自分に言います。

「どこからどう言えば、だからになるんだ」って。

ムキになって言った後に、いつも反省。自分はいつも同じパターンだ。

こんなことって自分だけでしょうか??

でも、今日、ムキになった後に、落ち着きを取り戻せた。何をしたかというと、

自分は未熟なんだと理解したうえで、今の行動は自分を攻撃しているにすぎないんだと言い聞かせ、笑って自分を許すことを選択した。

すると、妙に落ち着きを取り戻せた。これが正しい方法だったのかはわからないが、落ち着いたのは事実。

ムキにならず、私もよくわからない、で良いのだと思う。

そんなことをいうと、こいつはバカだと思われるんじゃないかと考えている自分が間違っているはず。

自分が自分を理解してあげないといけないですね。


<お知らせ>
10月27日に先生が教えてくれる、無料講座があります。コチラ

画像1

入門講座で時間も短いので、ビジョン心理学の入口くらいしか体験できないかもしれませんが、興味があればのぞいてみてください。※20歳以上の方対象です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?