見出し画像

バツイチ女性にお勧めの恋愛&結婚

今は昔と違い珍しくない離婚を経験したバツイチさん。

古い観念から抜け出し自分から離婚を決断した女性もいればパートナーからの要望での離婚。


どんな理由があったにせよ離婚というのは人生の大きなリセットの時。




一度結婚&離婚をしたからといって。

子供がいるからといってこれからの自分の女性としての人生を諦める必要はなく。



心配をかけた親への配慮や子供への責任を持った上で人生を謳歌して欲しいと思うのです。



ただ、初婚であったり子供のいないシングル女性と同じことをしていたのでは女性としての成長はありません。


そして男性からもバツイチや子持ちということがマイナス点に写ってしまう可能性もあります。



離婚をした経験であったり子供がいることを更に魅力的にみせプラスに魅せる方法、プラスに働かせるにはどうすればいいのか。


そしてどんな男性を選びもう一度恋愛を、そして再婚につなげるように進めていけばいいのか。



人生を女性として思うがままに後悔なく楽しんでほしい。


そんな気持ちを込めて私自身の経験と共に書いたコラムです。
是非こちらから読み進めていって下さい。

ここから先は

2,132字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?