見出し画像

1 day tantric journey / 感想 Ⅱ.

9/21に行われたTantric journey @愛知 に参加してくれた方々からシェアが届きました。今回はダンサーの参加が多かったのですが、生き生きとした感想がとても素敵だったのでこちらでもシェアします。

Q.3 /今回のjourneyで見えたこれからのビジョンがあれば教えてください。


・自分への信頼と安心感の中、そのままの私を出して表現をする事で、
 私と相手が癒されて一つに繋がっていく空間〜愛の世界

・私も人々を勇気づけ、導いていくこと。ますます表現していく。
 大きな心で自分と他者も認めてあげられる存在でありたいなと、改めて思いました。

・もっと、前に進んで良い。世に出ても良い。と言うこと。怖いですが(笑)

・ダーキニーブレスのとき、目をつむって瞑想をしていたら、
 男性と女性がキスをしていてまわりには花、
 綺麗な色とりどりの世界が何度も出てきました。
 男性に対して潔癖の所があるけれど、見えた物が美しくて、何か気づきのキッカケを与えられたように感じました。

・深く繋がれる場を作っていくこと

Q.4 / 率直な感想を教えてください。

・2回目のダーキニーブレス、初めてのあまのわへ参加できて幸せでした。
 ダーキニーブレスでは前回よりも自分の中の深い闇の塊のような感覚が減っていてとろけるような感覚がありました。 たぶん、前回の体験を通して、自分の中のネガティブな想いや感情に触れるのが、怖く恐ろしい事ではないと分かったから、安心感の中で自分を感じきることができたのかなと思います。
私自身を許すこと、相手を許すこと。それが自然にできるようになり、そこから本質的な癒し〜安心感〜愛〜繋がり〜 と、どんどん自分の中へ帰っていく感じがありました。体験する度に、自分への安心感と信頼が産まれていくので、定期的に受けたいと思います。
そして全女性へと広がってほしい と思います。

・昨日の夜、布団に横になってボーと今日の事、肉体に意識を向けて、感覚を味わってたら、子宮が「触れて」と言った気がして、お腹を手で包見込むように触りました。安心感に包まれて「ありがとう」と子宮が反応した感じがしました。 その後に、ヨニが「ヒヒッヒクッ」と体験したことのない動きをして、まだまだ体験したことのない状態があるのだな、と驚きました。

・今回ダーキニーブレスとあまのわを受けに来れたのが、自分にとってとても大きなギフトでした。ダーキニーブレスとあまのわの似てる感覚も味わいつつ、陰陽のような対極の違いを感じました。

・2回目のダーキニーブレス を通して、深く深く自分の地の底に潜っていき深いところにある感情に触れ、涙と声を通して、肉体の外側にそれをとかしていき、癒されていく感覚がありました。感情の波に、安心して乗れたかなという感覚がありました。

・今回は子宮からハートに繋げる体験で踊れた事が嬉しかった(前回は、出続ける感情に起き上がれず、最後に泣き笑いしてた)

・ダーキニーブレスは「ありがとう。ありがとう」が溢れる体験
 あまのわは、 息を吸って、ヨニが開き地面に下り 息を吐いて、ヨニが閉まり口がヨニの形になっていく感覚でした。 吐く息と共に感情が湧き出て、声と共に涙が出るのだけど、その後に小さなオーガズムに似た快感を感じました。ダーキニーブレスと一緒で感情の涙に乗りながら、出る感情が落ち着いた時に子宮の痙攣のような大きな反応が起こり、エネルギーが胸から溢れ出る感覚がありました。 これからの自分の変化をじっくり感じていきたいです。 本当にありがとうございます。

・私にとってはキツい体験ですが、人生の大きな転換となる体験でした。大きな節目を感じてます。 ありがとうございました。

・なんとあの後、家で寝ながら自然にダーキニーブレスをしていました。身体が波打って目を覚ましました。 不思議な体験でした。ありがとうございました。

・初めての体験ばかりで戸惑いもありましたが、温かい場でリラックスしながら参加できました。新しい扉を少し開いた感覚です。訳もわからない涙がたくさん出ました。セクシュアリティの部分はまだかたい感じですが、子宮やハートが緩む感覚、つながる感覚が実感できました。 帰った後、今まで気づかないうちに我慢してきたこと、溜まった感情が爆発?して、なかなか大変ですが、ジャーニーの中のひとつなんだろうなと思っています。 体の中からパワーが湧いてくるような、「私の力はこんなもんじゃない!!」という感覚になっています。 とにかく、内側の何かが変化してきていると思います。 最後の子宮劇場は本当にすごかった。語彙力ないですが、感動と感謝が溢れました。 ありがとうございました! このメンバーに出会えたことにも感謝です。シスターズのような感覚になってます。


tantraや性のことは自分とは遠いこと、実生活とはかけ離れたことと思いやすい世界構造になっていますが、実は私たちの本質を問う、とても根本的なことです。性について取り組むと、思いもよらなかった自分の問題が解決されたり、ずっと解決しなかったトラウマが解消されていったりします。
1day tantric journey はそんな性について本質的な体験をしてもらい、フラットに性に関する滞りを昇華していける場として想像しています。
日本の女性たちが性についての認識を変えていくことで、ポジティブでもネガティブでもない、形だけのスピリチュアルではない、地に足のついた精神世界の探究が進んでいき、愛のある世界が広がっていきますように。
全国のsisters達とTantraの体験ができるWSはこちらです。
ぜひ足を運んでみてください。
共に、響会えること楽しみにしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?