【ことむす的】未来のふるさとへ

今住んでいるところだと可能なんです、「歩いて5分以内に美味しいベーカリー」。

私の理想的住環境の条件として、一つに「近所に本屋さんと美味しいベーカリーがあるところ」というのがあります。

「夢の」とか言うと、他にも色々条件あるんですが。

そういう意味では、今は、両方ともある。

市内どこでもそんなだったらいいな…だったら、引っ越してもいいなと思うんです。

そのためには、あっちこっちにベーカリーがいるんですよね。

地元でココもソコも愛したい。

だから、私の小さな「野望」として、神戸がこれからも職人さんに選ばれる街であってほしい。

職人の方々が「自分のお店をもつぞ!」って思った時に、

「やっぱり、店やるなら神戸だな。」と、「やっぱり」思ってもらえたらいいなと。

その「野望」に向けて、普通の一人の市民である自分に何ができるか、全くわからないですし、なんでもかんでも未知数だけど、とりあえず想っていることを言い続ける、ことにしています。

「神戸が職人の方々に選ばれ続ける街であってほしい」

例え一人の声は小さくても、その想いをとにかく語り話し続けていこうと思います。


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?