見出し画像

🥤ソーダ水の金魚鉢🥤

あたしのかわいい金魚さんたちは
プクプク
プクプク
大きく呼吸しながら
あたしの指にそっと口づけする
3匹いるまっ赤の金魚さんたちの中で一番懐いてる金魚ちゃんを
手のひらにのせると
パタパタ尾びれを叩きながら
あたしをじっと見つめるそのつぶらなビー玉みたいな目には
絶望の末路を察したのかわかんないけど
この子はあたしの薬指を
チュウチュウと吸い始める
それはまるで最後のチャンスにしがみつく命声のリアクションなんでけど
なんだかあたしには響かないみたい
金魚ちゃんは媚びてるみたいだけど
そんなのあたしはどうでもいいの
そんなことよりもね
金魚ちゃんが一生懸命
その細胞が生まれ変わるくらいに
上下運動を繰り返しながら
あたしに哀願してるのがらたまらなく
カオスなんだもん
大丈夫よ
金魚ちゃん…
あなたにはまだほんの少しだけ
未来が残されてる
そう…あなたには
まだもう少しの可能性があるのよ?
あたしは取り残された金魚たちが
お腹を見せて浮いてるのを
見つめながら
青いソーダ水の金魚鉢の中に手をつつこむと
クルクルと巻き混ぜる
そしてまさに未来ビジョンが確実にカウントダウンし始めてる
金魚ちゃんをそっと金魚鉢に戻した
さあ
あなたもみんなのところに帰りましょうね…
青いソーダ水で泳ぐ赤い金魚は
まるでさくらんぼみたいに
プクプク
浮いたり
沈んだり
しながら氷の壁をすり抜けると
数分後には
本当のさくらんぼになっちゃった…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?