見出し画像

疲弊

毎日毎日同じことの繰り返し、

生活のために仕事はするけど、

やりがいを感じたり、喜びを感じたりということよりも、

これしかないからしかたなく続けている

という日々を送っていました。

一生こういう風に食べていくために仕事をしていくんだな、と思っていました。

満員電車で通勤する日々

それはしょうがない、と思っていても

そろそろやめられないかな、と思っていました。

そんな時、ひょんなことからオンライン事業でのお仕事をプラスすることになり、

もちろんまだ仕事は続けてはいますが、

一つ一つ少しずつ、変化することができています。

まずは人間関係が変わった

ということが大きいかな、と思います。

職場では、嫌なことはやりたくないという空気のなかで、仕事がたくさん回ってきたり、

上司との人間関係に悩んだりもしていました。

ですが、新しくはじめたオンライン事業では、コミュニティ形式になっているので、そこでの新たな出会いやつながりがあり、

お互い自分を高め合えるつながりをもつことができています。

そして、何かに挑戦するより現状維持、だった自分も、勇気をだして、挑戦することをはじめたら、

見えてくる世界も変わり、新たな希望ができたり、

忘れていたやりたかったことを思い出したりしています。

そんなちょっとした変化が嬉しいです。

いまはまだ両立していますが、食べていくために一生やめられないと思っていた本業も、3年後くらいにはやめて、

オンライン事業のみでフリーに転身しようとおもっています。

やりたいことをやれる選択肢が増えたこと

出会いや人間関係が変わったこと

カフェなどに行って仕事をしたり、余裕をもてるようになったこと

などなど

今のところ小さな変化ではありますが、

その積み重ねが今後大きな変化につながっていくな、と感じています。

同年代の方と同じような悩みがありましたが、

それが変化していて

本当にはじめてよかった、と感じています。

こんな悩みは私だけではないと思うので、

このオンライン事業を一緒にやって、変わりたい方を募集します。

今月は5名様限定でお伝えしようと思いますので、

ちょっと気になるな、という方は⁡

⁡メビウスさんの投稿見て連絡しましたと告げたらセミナーに案内される形を取っています。
URL https://bit.ly/3ZF6cke

コメントかDMで

“オンライン希望”とメッセージくださいね。

詳細をお伝えします。

やるかやらないかはおいておいて、とりあえずどんなものが聞いてみたい、という方もお気軽にどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?